※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

すっごいくだらないんですけど(笑)みなさんならコレどう思いますか?先日…

すっごいくだらないんですけど(笑)
みなさんならコレどう思いますか??


先日旦那と義両親と息子と4人で夜ご飯を食べに行きました。
お蕎麦屋さんだったんですけど
何頼む?と聞かれたので
「鍋焼きうどん(¥1200)にしようかな〜!」
って言ったら、義母に
「あら、1番高いのを選ぶのねぇ〜」と言われました。
冗談っぽくではなく、義母はメニュー見ながら真顔で言ってました🙂🙂
なので結局¥1000のメニューにしましたけど
今考えたらアレって嫌味だったの…???と思って。笑

普段はそんなことなくて関係は普通です。
私も義母のことは嫌いでも好きでもなく普通です。笑


みなさんならどう思います?
過ぎた話なんですけど、なんか気になって🤣🤣🤣

ちなみに義母が頼んだのは 鍋焼きうどん です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母とご飯行く時は毎回義理母持ちなんですか?
私も義理父とその新しい奥さんとご飯行きますけど毎回ご馳走してくれますが、好きな物食べてますよ笑
高いとかなんとか言われても私なら食べたいもの食べます気にせず笑
てか200円しか変わらないしw

  • ままり

    ままり

    毎回ご馳走してくれます!!
    いつもは何も言われないんですけど、初めて言われたのでビックリして違うのにしてしまいました🤣🤣
    同じのが嫌だったのかな?🤔笑

    本当は200円出してでも鍋焼きうどん食べたかった…( ˘ω˘ )w

    • 1月8日
deleted user

嫌味にしか聞こえないです!笑笑
もうしばらくは一緒にご飯行かないです笑笑

  • ままり

    ままり

    嫌味ですよねーー🤣🤣🤣

    私もしばらく行きたくないなってめっちゃ思いました。笑
    鍋焼きうどん食べたかったのにO(:3 )~

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観は人それぞれだけど1200円でそれ言う!?ってなっちゃいます笑笑
    明日にでも焼うどんたらふく食べてやりましょ!!笑

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    いや、ほんとそれです🙂🙂
    ¥1200がダメで¥1000は良いのか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    それとも鍋焼きうどん被ったのが嫌だったのかな…笑

    家の近くのうどん屋さんに行って
    鍋焼きうどん頼むことにしますww

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんならもう200円渡しましょうか?って感じですよね笑笑

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ笑いましたwww

    私鍋焼きうどん食べたかったし渡せば良かった🤣💕

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからご飯ご一緒するときは先にお賽銭のごとく200円投げつけてからメニュー選びましょう!笑笑

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    小銭いっぱい持って行こ☺️💓💓笑

    • 1月8日
choco

嫌味ですよね確実に(笑)
そんな事言われたらこれから気使って何も食べれなくなります(笑)

  • ままり

    ままり

    やはり嫌味ですか…!!!笑
    今更だけど ??? と思って😂

    そうなんですよ!
    次から安いのにしよって思いましたw

    • 1月8日
  • choco

    choco

    それも高いって言うほどの値段じゃないよーな(笑)

    • 1月8日
みく

ご馳走してもらうなら、一番高いのは選びません(*_*)夫とでもそうかな。
というか、義両親より高いのは選びません^_^;気を使うというか。
とはいえ口に出されるのはいやですね(゜゜)

  • ままり

    ままり

    いや!!
    1番高いのは牡蠣のうどんと鴨鍋のやつで2000円でした!
    なので正確には鍋焼きうどんは1番高いものではなかったのですが、なぜか義母にはそう言われました。笑

    そうなんですよ!
    私もできるなら義両親より安いのを…と思ってるのですけど
    何頼む?って最初に聞かれます😭
    考えてますって言っても決まったら言ってねって必ず最初に発表させられます。笑

    でも次からは1番安いのにします🤣🤣

    • 1月8日
  • みく

    みく

    一番最初っていいづらいですよね(^.^;私は悩んで決めれないので夫にふります、、
    どこの値段のラインならいいのかもやもやしますね(:_;)ただのうどんにするのもイヤですし、、

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    そういう時って旦那は全く気を使ってくれないですよね…😭😭
    助け舟出してくれればいいのにとなりで「俺はモツ煮食べたいわー」とか言ってるし!!!

    関係がギスギスする方が嫌なので
    次から卵うどんにします…笑

    • 1月8日
deleted user

そんなこと言われるとこれから一緒にご飯行くの嫌になりますよね🤨

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね〜!!
    めんどくせ!って思いました笑

    好きな物たべさせてくれー!って感じです😂💓

    • 1月8日
ゆい

嫌味のお返しとして、お金のかからないお冷だけでいいです。。。って言ってみたいところですね😂(笑)