※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

10/2に出産、悪露や出血の時期を挙げて相談。12/26-31の出血が生理か、検査薬の結果に不安。再度検査薬をするべきか相談。

お時間ある方お付き合いくださいお願いします😥
まず時系列見てください
その後相談事?質問?があります


10/2に第一子出産
10/15ぐらいに悪露止まる
10/23-29で出血(恐らく残りの悪露)
11/6.8.11.13.15.18に仲良し
11/20に仲良し(この時中に少し入った疑惑あり)
11/22にアフピルを飲む(飲む前に出血あり)
出血は11/30で茶おりまで終了 その後仲良し
12/5.19.24に仲良し
【ここまでの仲良しはゴム無し】
12/26-31で出血
1/3に仲良し(ゴムあり)


1つ目の相談事です
12/26-31の出血は生理なんでしょうか?
先2日は小さな塊が出るほど大量で、後は極少量でした。
産前は、生理不順で、6-8日ほど出血し、後2日は少量で先は大量でした。
出産を機にホルモンがなんちゃら~で体質変化したなら生理かなっと思うのですが、変化してないなら不正出血とかも有り得るのかなっと。
これは生理だと思いますか?


2つ目の相談事です
1/3に旦那に急かされ、仲良しの前に妊娠検査薬をしました。結果は陰性です。使った検査薬はp-check.Sです。

妊娠検査薬をした理由は、アフピルを処方して貰った時に『12/20辺りで検査薬して安心した方がいいかもね』と先生に言われたからです。
1/3まで延ばしてしまったのは近い親戚に不幸があり、親戚に年子を反対している方がいてなかなか検査薬をできなかったからです。
……この検査薬は意味があったのでしょうか?

12/26からの出血が生理だったら妊娠してませんよね…
それに11/22からの出血が生理だと仮定して、次が12/25でドンピシャで。
1週間空いての検査薬をしても、その前に出血してたら妊娠してませんよね…
って検査薬してから思ってしまって…

で、相談事というのは、
旦那に検査薬を使う時期が違かったと思うから念の為もう一度正当な時期に検査薬した方がいいんじゃないかと言われたのですが、
もう一度検査薬する価値?はあると思いますか?

長文且つ文章おかしくてすみません
こんな時間ですがどう思いますか?😭

コメント

アン

きっと旦那さんはすぐ第二子が出来る事に戸惑ってるんじゃないですか?

ちなみに、ゴム無しで中出ししていなくて妊娠しました。
もしご希望されないのならゴム有りでされるのが良いかと思います。

  • (22)

    (22)

    そうなんですかね…😅

    それ助産師さんにもこの間赤ちゃん訪問の際に言われました…その前までゴム無しでしてたので不安になったのも妊娠検査薬した理由です。

    あの、生理予定日付近に出血があっても、妊娠してると思いますか?!

    • 1月7日
  • アン

    アン

    生理予定日前後の出血は着床出血とは考えにくいとは思いますが、私は医療関係者でもないのではっきりした事は言えないですけど…
    しかも、出産直後の妊娠とかもまぁまぁ聞きますし…避けたいなら避妊しかないですね!

    • 1月8日
  • (22)

    (22)

    ですよね…
    避妊しかないですよね、ありがとうございます!😂🙏🏻

    • 1月8日
  • アン

    アン

    私も避妊しつつスキンシップを楽しもうと思ってます(^^)

    • 1月8日
まるほや

産後は生理きてなくても妊娠しやすいので気をつけてくださいと助産師さんに言われました。

旦那さんが心配しているのなら、2度目の検査は安心するためにも意味があると思います。
こうゆう質問されているとゆうことは主さんも少なからず心配なんだと思いました。

年子、私は羨ましいです!
小さいうちは大変だけど、いっぺんに大きくなってくれるから助かると思います。

  • (22)

    (22)

    それ赤ちゃん訪問の際にも言われました……😥

    そうですね、2度目してみます!!

    その考えありますよね!
    まあ私は、赤ちゃん返りとか進学卒業とか被らない4歳差が良いなーとは思ってるんですけどね😅
    年子出来たら出来たでいいかなっとも思いますが😌

    • 1月8日
まるきち

ゴムつけてて妊娠しました☺️
稀なことかもしれませんが、知り合いにも何人かいますし、もしまだ2人目希望されてないのであればピル飲まれたりしたらどうですかね?

  • (22)

    (22)

    ゴムつけて妊娠ですか?!
    ピルはおっぱいあげれなくなる?て聞いた気がするのでなるべく避けたくて…
    おっぱいあげる頻度凄い少ないですけど(笑)
    突然死?とかおっぱいあげてたら確率少なくなるとかも聞いた気がするんで少しでもあげたくて😂

    • 1月8日
  • まるきち

    まるきち


    まだ産後の生理もきてなくてゴム付けてたしで6ヶ月まで気付きませんでした💦
    看護師さんに話したらゴムでも100%避妊できるわけじゃないですもんねって言われましたよ😓
    そっか!母乳あげれなくなりますね💦
    なら子宮に入れるやつ(すみません、名前はわからないですが…)だと、5年くらいは入れっぱなしで避妊できて、妊娠からしかしたい時は出してもらえるやつとかなら母乳にも影響ないかもですよ☺️
    ある程度はゴムで避妊はできるとは思うんですけどね😂

    • 1月8日