※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
その他の疑問

神奈川県川崎市麻生区の幼稚園で、ママが働きやすい幼稚園でお勧めはあ…

神奈川県川崎市麻生区の幼稚園で、ママが働きやすい幼稚園でお勧めはありますか??

今は預かり保育をしてる園も多くなっていて助かるのですが、園によっては夏休み期間はお休みだったり、行事などが多くどうしてもママが参加しないといけなかったりとあると思います。

出来たらそういうのが少なくて、働きやすい環境が理想です。

実際通った幼稚園や、噂で聞いたよ!って幼稚園あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

しーちゃん⭐️

こんばんは。
今育休中で、上の子が今年保育園落ちたら幼稚園に行くのですが、こうりんじようちえんに行かせようと思ってます。預かり保育や全給食。夏休みも預かり保育有りですよ。
行事については、幼稚園だから仕方ないと思って気にしてなかったのでわかりませんが。
参考になるかわかりませんが。

• イッシー

イッシー

こうりんじ幼稚園情報ありがとうございます!!😄
    軽く今調べてみたら、確かに全給食で、長期休みも保育有りで凄い魅力的でした!😆
    もっと詳しく調べてみます!教えてくださってありがとうございました😊

• 1月8日
りんご

こうりんじの姉妹園のちよがおか幼稚園に子供が通っています。

預かり保育もありますが、幼稚園が終わった後バスでそのままルンビニーニコニコ園に行く子達もいますよ(^-^)

行事のお手伝いはどのママも最低でも1回はやります。

• イッシー

イッシー

ちよがおか幼稚園!実は一番気になってた幼稚園でした!
    こうりんじ幼稚園の姉妹園だったんですね!ルンビニーニコニコ園?に移動もできるんですね。因みにりんごさんはパートか何かされてるんですか?働いてるママさん結構いらっしゃいますか?あと、幼稚園の雰囲気や先生方の感じなど実際のところの印象を伺ってみたいです!質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 1月8日
  • りんご

りんご

私は専業主婦です! 働いてるお母さん結構いますよ(^。^) やはり皆さんルンビニーに行かせたり預かり保育の利用をされていますよ。登園時間になったらそのままバスで連れて行ってくれるなんて他の園では中々ないのでいいですよね(´− ` ) 先生やお母さん達もいい人ばかりで言えばお手伝いなど交換してくれたりしますよ(´− ` )

とにかく先生達は皆さん本当に優しくていい人ばかりです😊 リトミック 絵画指導 音楽指導 体育指導があり講師の先生も来てくれて行事も豊富です😊 月火木金は給食でちよがおかに給食室がありその作ったやつをこうりんじに届ける感じなのでちよがおかの方が作りたてを食べれる感じですかね(^-^) 2ヶ月に1回お誕生日会で土曜日登園です!

• 1月8日
  • イッシー

イッシー

そうなんですね!(≧∀≦)更に興味が出てきました!因みに、そのルンビニーと預かり保育の違いって何なんでしょうか?(^^;;延長時間の違いでしょうか?作りたての給食は魅力的ですね^_^うちは入園となると来年の4月予定なんですが、りんごさんのお子さんはプレ保育通いましたか?やはりプレ行ってた方が良いと思いますか?

• 1月8日
  • りんご

りんご

私もそこは良く分からなくて申し訳ないんですけど、預かり保育は最大19時頃まで預けられておやつもでます。そして幼稚園でやってる習い事にもやらせればそのまま参加させられます(^-^)ちなみに朝も7時から預かり保育やってますよ😊 多分ルンビニーは保育園だから預かり保育よりやってる日が多くて預けやすいんじゃないですかね🤔

ちよがおかはプレ通わなくても入園できますよ(^-^) 長女も長男も通わせていなかったです(^-^) 来年の4月次男も入園です😊

• 1月8日
  • イッシー

イッシー

すみません💦一番下に返信しちゃいました💦m(_ _)m

• 1月8日
  • りんご

りんご

ちなみにプレの申し込み期間です(^-^)

• 1月9日
  • イッシー

イッシー

ご親切にありがとうございます😆❤️m(_ _)m

• 1月9日
  • りんご

りんご

お久しぶりです😊幼稚園決まりましたか?😊

• 1月17日
  • イッシー

イッシー

お久しぶりです!その節はお世話になりました😊最後まで千代ヶ丘幼稚園とはなぶさ幼稚園と迷ってたんですが、悩んだ結果はなぶさ幼稚園に決めました😅

• 1月18日
なぱん

柿の実幼稚園はどうですか?
たしか認定こども園だったと思います。

私自身が卒園生ですが、園に温水プールがあったり、山一個が幼稚園なので楽しかった思い出しかありません(笑)

• イッシー

イッシー

柿の実幼稚園よく聞きます!人気園のイメージあります。なぱんさん卒園生なんですね!認定こども園のうえに山一個が幼稚園!?温水プール!確かに魅力的な園ですね!!詳しく調べてみます!教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

• 1月8日
イッシー

そうなんですね、預かり保育でも良さそうな気がしますね!^_^預かり保育がない日でもルンビニーで預けられたら最高ですね!プレ通わなくて良いんですね✨詳しくいろいろ教えていただきありがとうございました!m(_ _)mりんごさんの次男さんも来年入園なんですね!うちはどうなるか分からないですが、ちよがおかを第一候補として旦那とも話し合ってみます^_^