※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんに噛まれ、痛みが激しいです。授乳すると傷口が開くため困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

授乳中に赤ちゃんに噛まれました。娘は歯が生えてます。
病院で軟膏をもらい、授乳はさせてと言われましたが、、、、、激痛

授乳すると傷口が開くし!

みなさんどうしてますか?

コメント

オラフ

泣きながらあげてます笑

深く吸わせると噛まれにくいので深く吸わせたり....
いろいろやってますが噛まれます😢最初は悲鳴をあげてますが今は慣れてきました!あとはがある程度生えてくるとあんまり噛まなくなりますよ❤️どこかの歯が生えかけたど噛まれます😂
一度添い乳して寝たら朝息子の口の周りに血がついててびっくりしました笑

べりー*

痛いですよね~😭私も2回噛まれました!

一回目はキズパワーパッドを貼って授乳してましたが、それでも痛かったですけどだいぶマシです😅ただ治るまですごく時間がかかりました💧
それを踏まえて2回目は早く治すために噛まれた方は搾乳してあげました!胸が張る度夜中も搾乳してたので大変でしたが完母だったので頑張りました✨結果やっぱりしっかり休めた方が早く治りましたよ😊

• ルナ

ルナ

ありがとうございました!

治るまで日にちはどのくらいかかりましたか?

• 1月8日

上の子の時傷がある時に授乳していたらそこから菌が入り、おっぱいの中に大量の膿が溜まり切開しました!
最悪の展開でした😫💦
痛いものは痛いですが、まだ搾乳にすれば良かったのかな?と今では思います。
あまり参考にならず、すいません💦

ぷぅ

噛まれた方をあげる時はずーーっと顔見ながらあげてました💦
鼻をつまむといいと聞いたので 噛まれたらキュッと鼻をつまんでました🤤
噛まれるたび何度か繰り返すと、噛まなくなりますよ🤗
下の子達も甘噛みし始めたので身構えてます…😨

ルナ

みなさん、ありがとうございました😊