※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
子育て・グッズ

旦那が抱っこ紐の使い方を指摘し、言い合いになり離婚を考えている。相手の態度に疲れている様子。

愚痴になってしまうと思いますが
話をきいてください!

2ヵ月と3歳の子供がいるのですが
さっきまで2ヵ月の息子が眠いのか
グズグズで家事を少しずつやっていて
旦那が起きてきて洗濯物を干したかったので
3歳の娘にちょっと見ててねー
と、言って寝かせたら息子が泣いて
いつも泣いてもほっといているのですが
旦那が抱っこ紐使えよ
なんのために買ったんだよ
と言われ
まだ首すわってないからできないと伝えると
インサート(首がすわってなくても抱っこ紐につけれるやつ)買ったんだから使えよ
と言われ
あれは買い物するときに使う
おんぶには使えない
抱っこしてたら前見えないし
と言うと
何のために買ったんだよ
金の無駄
使ってるとこ見たことない
と言われました 実際に使っています
ちょっと色々いままでにあり
お前は信用できないと言われていて
(浮気とかではありません)
そんなに言うなら離婚すればと思って
しまっています

はなしが少しそれましたが
あー変わりにやってくれるとか
泣いてる子は見たくないんだなー
と思いました
こっちだって言われてずっと泣かれて
もう子供なんて見たくない
昼間は3人で2人一緒に泣かれて
結構は旦那なんて泣いてる子供が
可哀想じゃなくて
泣いてるとうるさいからってことですよね

もうこんな生活楽しくもなんとも無い
親権なんてあげるから離婚でもすればいい
なんのためにここにいるんだかわからない
息苦しくて詰まりそう
旦那とは話なんてあまりしません
口をひらけば上から目線で
偉そうに言われ
わたしももうめんどくさいので
何も言っていません
言ってもきいてくれないので
そんな相手と嫌なのになんで一緒に
居るのか謎です

長くてすみません
ここでしかはけないので

コメント

やまかにゃ

お辛いですね。
産後2、3ヶ月頃が一番疲れが出てキツかった記憶があります。
私もイラついていて、よく主人と喧嘩していました。

ご主人は上のお子さんが赤ちゃんの頃からそんな感じでいらっしゃいましたか?

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    旦那と喧嘩しても自分の意見を通そうとしたり折れることなんてないのでやるだけ疲れてきます笑

    上の子のときもそんなかんじでした。
    今も遊ぶだけで育児は全てわたしです

    • 1月31日
ゆーちんママ*.

泣いてて辛いなら旦那さんもいるときくらい見て欲しいですね。
旦那さんも仕事大変だろうけど、こっちも同じくらい大変です。愚痴りたくもなりますよ!
私はまだひとりですがそれでも大変ですから。
遠回しにでも誰かに大変なんだよ、手伝ったりしてる?とか言い方はたくさんありますが旦那さんに伝えて貰うことは無理でしょうか?

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    ちょっとは見ててはくれるんですけどね
    なんか大変ですよね笑
    それはちょっと無理そうなんですよね

    • 1月31日
やまかにゃ

なるほど。
上のお子さんの時もそうで、第二子をもうけ、今もそう、となるとそういう部分ではあり得ないご主人の事でも、トータル的には愛していらっしゃるという事ですよね☆
全部パーフェクトはないんだとして、今後も付き合っていかれるにつきますね!(^ ^)

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    そうですね★
    そうします٩( ᐖ )۶

    • 1月31日
deleted user

あ、全く同じです!

もー諦めてます。

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    うちも諦めていましたが
    口出すので余計に腹がたちます笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーもう、同じ過ぎます!

    自分は仕事してるとかいつも言われますが、私なんか家事休みなし!とかいつもイライラします!
    4月から職場復帰なので余計にイライラすると思います!

    ろくに面倒見ん奴に口出しされたくなです( ´:ω:` )

    • 1月31日
  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    わかります!
    面倒も見れないくせに
    出来るかのように言われますよ!笑
    やってできてから物言えよ!
    ってなりますよね( ´∵`)

    • 1月31日
miporiiiiiin

泣いてるの聞きながら家事できないしなにも進まなくなっちゃいますよね(>_<、)
わたしも状況は違いますが同じです…
旦那も機嫌がよくて子供も機嫌がいいときは見てくれるのですが…(笑) まったく見てくれてないわけじゃないから文句も言えないけど、いま!いまやってよってときにやってくれません〜〜

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    うちも全く見ないわけでは
    ありませんが、状況見ていま抱けない状態なのになんで?
    って思います!
    ってゆうか居るならちょっとでも
    いいんだから抱けよ!
    ってかんじです笑

    • 1月31日
てんきママ

うちの旦那も一緒です(*_*)
赤ちゃん泣いてたら抱っこしてくれるけど、上から目線で信用できないとかモラハラ発言ばっかりでストレス溜まりまくりで実母と毎日電話してるんですが、旦那の悪口しかでてこないです(u_u)
私も諦めて何も言わないことにしました(*_*)

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    わたしも旦那の悪口しかでてこないです笑
    最初のうちはまだよかったのに
    なんでこうなっちゃったのかなー
    ってかんじです笑
    諦めて何も言っていませんでしたが
    最近本当うるさくて
    もう限界です( ´∵`)

    • 1月31日