※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころ715
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食を食べない。食が細いけど何か方法があるか相談。

7か月の息子がいます。
先週月曜日にウイルス性腸炎にかかり、
症状は軽くて薬や座薬ですぐに落ち着きました。
月曜日から木曜日まで離乳食を休んで
母乳だけ飲ませててて
金曜日から離乳食を復活させたんですけど
全く食べません。
一応最初なんで10倍粥を食べさせたんですけど食べません。
もともと食が細めでわあるんですけど、
離乳食を食べてくれる方法わありますか?
なんでもいいので何か
これをやったら食べるようになったとか
あったら教えてください!!

コメント

0..2mam

まだ食欲がないのではないでしょうか?焦らずもう少しお休みしたほうがいいと思いますよ^_^

  • ゆいころ715

    ゆいころ715

    お返事ありがとうございます!
    そうですね>_<
    母乳やミルク飲んでるからね
    大丈夫ですよね!
    なかなか心配で(´・Д・)」
    もう少し様子見てみます!

    • 1月31日
  • 0..2mam

    0..2mam

    お腹の病気はなかなかウイルスが無くならないと聞きます(´・_・`)ウンチなどは大丈夫でも気持ちが悪いのかもですね…お大事に>_<

    • 1月31日
  • ゆいころ715

    ゆいころ715

    そうですよね>_<
    ウンチわすでに便秘になっちゃって😝笑
    ちょっと気長に様子見てみます!
    ありがとうございました❤️

    • 1月31日
REOmama.

うちも先月胃腸炎になって食べなかったです(´._.`)
おかゆなど全然でしたが、バナナが好きなので、バナナだけは食べてくれました!
母乳やミルクしっかり飲めてるなら、様子見で食べれる物あげたら大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

  • ゆいころ715

    ゆいころ715

    回答ありがとうございます♡
    ほんとですか>_<
    わ!一緒です!!
    なるほど、、
    ちょっと色々試してあげてみます!!
    あと、質問なんですけど
    今1日に3回くらいかけて
    便秘みたいな硬いウンチが
    ちょっとづつ出てるんですけど
    硬いウンチでてましたか??
    色わ黄色いので
    普通なんですけど、、

    • 2月1日
REOmama.

硬いうんちはでてなかったですー!
水っぽいのから柔らかめのうんちになったときには普通に食べてくれましたよー♥︎⍤⃝
最近よくふんばって硬いとゆーか大人くらいのうんちしてます!
昨日からまた下痢になってしまいましたが、、、
消化不良になってしまいまして(´._.`)
ちょっとごはんあげすぎてたみたいです。

  • ゆいころ715

    ゆいころ715

    なるほど!
    うちもちょっとづつですが
    大人のウンチの黄色いバージョンですw
    今日ちょっとだけですが
    おかゆ食べてくれました❤️
    消化不良(;_;)
    赤ちゃんわ色々難しいですよね>_<
    お互い探り探りですが
    頑張りましょう!!
    ご回答ありがとうございました❤️
    参考になりました❤️

    • 2月2日