※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんのスプーンとフォークについて相談です。3回食になり、自分で食べたい様子。どちらが使いやすいか教えてください。

初めてスプーンを持たせたのは皆さん何ヶ月の頃でしたか?
今日西松屋で見てたらエジソンやリッチェルから発売してる赤ちゃんが持ちやすいスプーンとフォークのセットが売っていたのですが、どっちが使いやすいでしょうか?
他にオススメがあったら教えて下さい✨

ちなみにもうそろそろ3回食になり、今は自分で食べたいみたいで私の持っている器から手づかみして口に運んでいます!(とはいえ手も口周りもデロデロで大変なことになっています😱)

コメント

うぃっちゃん

上の子は8ヶ月、下の子も9~10ヶ月くらいには自分で持ち始めたと思います😄

100均の普通のティースプーンと姫フォークです。

外食時も普通のティースプーンと姫フォークなら置いてあるお店が多いので、使い慣れていると困りません😄

• ゆな

ゆな

その頃から持てるんですね‼️うちもそろそろ持たせてみます😍

わぁ〜😄外食の事まで頭にありませんでした😌使い慣れてるものなら持ち歩かなくて済んで良いですよね💡

• 1月7日