※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
家族・旦那

出産後、旦那のことを好きじゃなくなった。触られるのも嫌になった。レ…

出産後、旦那のことを好きじゃなくなった。
触られるのも嫌になった。レスになっている。
という方の投稿をよく目にします🤔

今は出産前で旦那のことも好きだし、今は里帰り中でお互いに実家暮らしなのでちょっとした遠距離カップル気分で
楽しいのですが...
ほとんどの方が出産後、旦那のことが嫌になるのでしょうか?

結婚前から職場の先輩たちの話を聞いて好きな人と結婚してもそのうち情で暮らしていくようになるのかな?と不安に思っていました。
そうはなりたくないなぁ〜と思っていたのですが、いつまでも仲良しの夫婦でいるのは難しいのでしょうか??
母としてももちろん頑張りたいですが、女としての努力も今まで通り頑張っていきたいと思っています。
ホルモンの関係とかあって難しいのかなー??
女として見られなくなるのかなー??
今からちょっと不安になってきました💦

コメント

かず

人それぞれだと思うので、出産後にうめちゃんさんの気持ちがどう変わるかですかね?やっぱり新生児を目の前にすると、この子を守らないとという気持ちが強くなり、旦那は大人なんだから自分のことは自分でやってくれ!という心情になりやすいかとは思います。
その都度、ご主人と話し合った方がいいと思います。

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

やっぱりそーなりますよね...💦まぁ、その時になってみないと分かりませんが😥その都度話し合える関係性も築いていきたいと思います。

• 1月7日
🌻

産後不仲になりました😣
ホルモンバランスの影響はかなり大きいです。
あと睡眠が足りないのでいらいらするのもあると思います。
ほんとに毎日夫にはきつくあたってしまいましたが、夫が耐えてくれて何度も話し合いして、やっと最近仲良しになりつつあります✨

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

みなさん不仲になるんですね😭ホルモンバランスも大きそうですね。なるべく感情的にならないように接していければいいのですが。今から不安です...笑笑

• 1月7日
ぴよぴよ

私も旦那の事が好きじゃなくなってしまいました😂出産前はラブラブでした( ; ; )自分でもこうなったのにはビックリしてます( ; ; )

そんな私からのアドバイスは、
旦那さんにはとにかく育児を手伝ってもらうことは大事だと思います。旦那さんがする事を決めるのもアリだと思います。お風呂、夜の寝かしつけとか、休日の時はいつもより旦那さんに育児や家事してもらったり。最初からそういう環境作りが大事だと思います!

そしてイライラすることがあっても旦那さんを責めるような言い方では言わないこと。私はこれを1番後悔してます😭 私は出産後ガルガル期とか旦那さんにイライラする時期がある事を知らなかったのでなにも気をつける事が出来なかったんですが、今振り返った時旦那さんにすごい頭ごなしに怒ったり態度に出まくりでした。

あと最後に旦那さんの見えるところではなるべく授乳しないことかなって思います。もしくは隠して授乳する!

なりたくないって思って産後も気をつけて今と変わらず旦那さんと接していれば大丈夫ですよきっと💓

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

産後のガルガル期..よく耳にします!!旦那を傷つけないように。感情的にならないように接していければいいのですが。妊娠中も涙もろくなり意外と不安定になっている自分に驚きました💦ホルモンバランスってすごい..
    妊娠、出産のせいにせず意識しながら生活していきたいと思います!
    あとは育児への協力!!これは大事ですね!!

• 1月7日
pipipipipi

好きではありますが、触られるのは嫌、妊娠判明から今まで仲良ししてません😅

特におっぱいは、娘の!って感じに私がなっていたので、触られるのが本当に嫌でした😩
それでも触ってくるし、最初は育児にも積極的ではなかったし、新生児の時は3時間に1回は必ず授乳してたので寝不足だったのもあり、横でスヤスヤ寝てる主人に殺意が芽生えたり…笑
ホルモンの影響もあると思いますが、子育てに対する姿勢や私への配慮、子供ではなく自分中心の主人の考え方にイライラして、触らないで!喋らないで!って感じになってました。
今は前よりはマシになりました😅

• pipipipipi

pipipipipi

仲良ししてないのは、義父母と同居で寝室が近いのと、娘が隣で寝てるのが気まずくて出来ません🤣

• 1月7日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

同居になると仲良しできないですね😅
    子育てに対する姿勢は本当に大切だとおもいます...旦那をどう育てていけるか..笑笑 今から考えておきたいと思います!

• 1月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

ハグやちゅーとかはしているので、夫婦仲は良い方なんですが、仲良しは今後話し合っていくしかないですね😅笑
    子育てや家事に協力的かは重要なので、旦那様を育てていくしかないです😂
    子供より主人を育てる方が大変でした🤭

• 1月7日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

子どもが1人増える感じですね🤣今から旦那の教育方針をしっかりと決めて少しずつ実行していきたいと思います!!

• 1月7日
とみぃ

私は妊娠前から嫌いになり始めてたので関係ないかもです(゜_゜)
アメトークで嫁大好き芸人もいましたしみんながみんなそうとは限らないと思いますよ(^^)

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

旦那の気持ちが離れるのも不安ですが、わたしの気持ちがどうなるのかも不安で...
    とはいってもいつまでもラブラブカップルのような夫婦でいれるとは思ってないんですけどね💦笑笑

• 1月7日
ゆう

旦那が出産や育児に協力的かどうかも大きいかもですね。もちろん、ホルモンバランスによるものもあるかもですが...
私の場合は旦那は育児や家事に協力してくれて感謝してますし、好きな気持ちに変わりはないです🥰
立ち会い出産で叫びまくる姿も見せましたが💧今は普通に手を繋いだり、夫婦生活も再開してます☺︎︎︎︎
出産前より夫婦のスキンシップは減りましたが、赤ちゃんを囲んで笑顔でいれる時間はとっても満たされてます◡̈*♡
赤ちゃんがいても、お互い無理や我慢せず助け合っていければ大丈夫かなと思います(*¨̮*)

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

気持ちが離れてない方の意見を聞けて少し安心しました✨
    ただ、どのくらい協力してくれるかが問題ですね🤔今から何をしてもらうか考えておこうと思います!!
    3人で暮らすのが今から本当に楽しみです💕

• 1月7日
ひなり

産後旦那が私のこともっともっと好きになったと溺愛され
たまに鬱陶しさを感じてしまいます
産後すぐはホルモンの加減で嫌いではないけど息子を守らなきゃと防衛本能?みたいなものがあったのか距離をとってました
いまは、落ち着きました
二人目がもうすぐ産まれますが、旦那が一人で寝かせてくれないのに対して窮屈です
産まれたらまたイライラしちゃうのかなと

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

溺愛されるとそれはそれで鬱陶しそうですね😅笑笑
    母としての防衛本能がでるのは普通なのでしょうが...その時になってみないと分からないですね!産後、旦那のことなんてどーでもよくなっていて、こんな質問をしていた自分がバカらしく思えていたら笑えますねww

• 1月7日
  • ひなり

ひなり

それはそのときですよ❤悩んでもどうにもなら無いときありますしね(*^^*)

• 1月7日
ねこのすけ

出産後は赤ちゃん第一優先になります。ホルモンの関係もあるでしょう💧旦那さんが家事も育児も協力してくれない…色んな人がいます。

そしてこれから一緒に暮らせば問題はたくさん出てくると思います。

ですが人は人、自分は自分です。
そういうネガティブな情報に惑わされず、今の自分の旦那さんに対するお気持ちをこれから先も大事にして下さい!✨

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

もちろん赤ちゃん第一で生活したいし、旦那もそうであって欲しいと思います!!
    気持ちが離れるのも不安ですが、家族としてうまくやっていけるのかな?などの不安も...ネガティヴに考えず前向きに!!!今まで通り接していけるといいと思います✨

• 1月7日
ゆき

んー、人それぞれでしょうね!

私はもともと好きだけど、友達みたいな感じで仲良かったです。だからなんでしょうか?別に産前産後特に変わらないです😅確かに産後2ヶ月くらい、赤ちゃんは寝らんし、自分も寝られず、色々精一杯のときは旦那のことなんて考えられなかったし、こんなに大変なのにわかってもらえないって思ったこともありましたが、里帰りから帰って一緒に育児して生活が軌道に乗った頃にはレスも解消したし、気持ちの面でも落ち着きました👍

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

友だちみたいな関係羨ましいです!!!私もどちらかといえば友だちのような関係ですが...子育てのこと。お金のこと。夫婦間のこと。色々問題が出てくるのでしょうねー...思うことは正直に伝えながらいい関係を作っていきたいと思います!

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

色々問題はありますが、お互い思いやり持って、たまには楽しみも作って、子育てを楽しめれば、夫婦関係は大丈夫だと思ってます🙆‍♀️ただ、産後すぐはすごい心配性になったり、ホルモンバランスおかしくなってんなって感じてました😅旦那は嫌いじゃないけど、性欲なくなっちゃった、みたいなこともあるみたいなんで、旦那さんにも協力してもらわなきゃですね!

• 1月7日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

そうですね!お互いに思いやりを忘れずに接していきたいと思います!!
    こんな風に今のうちから気にしていれば気持ちも違う気がするし...🤔✨旦那にも協力してもらおうと思います!

• 1月8日
ちー

私は妊娠中も産後も今のところ
ほとんど変わらず大好きです☺️
旦那が娘を溺愛してるのでヤキモチ焼くくらいです笑
でもやっぱりホルモンの関係か、やたらと行動が目に付いたり、イライラするときもあります💦
キツくあたってしまったときは
気持ちが落ち着いた後に謝って大好きだと伝えるようにして、いまのところラブラブです🙆‍♀️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

イライラする時ありますよね〜産前産後関係なくても目につくところは目に付きますもん😂その状態がバージョンアップするのか...と思うと怖くて💦
    きちんと気持ちを伝えてひとつひとつ乗り越えてあければなぁと思います✨

• 1月8日
YuMi

私も妊娠前は旦那が好きでよく産後は変わるとか言うけど私は絶対変わらないだろうな〜!と思っていましたが、思いっきり嫌いになりました。笑
色々あって今は落ちついてます。

周りの夫婦とか見てると思うのは旦那さんが積極的に育児や家事をしていたり、子供を溺愛していて休日はママを外出させ家で子供とべったりしたい。そんなパパだと円満なのかなぁと思いました。

私も産後の旦那が想像していたのと違って徐々に冷めていきました。育児はしないし産前までしてくれていた家事は手伝わないし、あげく最近、家事サボってる。とか言われました。

今は私が吹っ切れて思ったこと直ぐ伝えるようにしたのでイライラはしなくなりました。なるべく仲良くいたいという思いから自分の気持ちとか黙ってたのですが、喧嘩しようがその結果離婚になろうが良いくらいの気持ちで何でも言うようにしてます。

男は言わないと本当に何にもわかってくれないです!わかるだろ!って事が本当に分からないみたいです。
なので、して欲しいことや嫌なこと何でも口に出して教えてあげて下さい。前に言ったからわかるよね?じゃなくて同じことでも毎回言わないとわからないです。笑

そんな心配要らなかった〜ってくらい良いパパになってくれると良いですね😊

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

旦那次第でしょうね💦
    今は子どもの誕生を待ちわびてくれていますがどんな風になるんだろう..と心配です🤔
    子育て初心者なのはお互い同じ!!
    2人で手探りしながら育てていければなぁ〜と思います✨

• 1月8日
ma♡

私も、同じです!
旦那大好きマンで、旦那のこと無理になるってことが考えれないです😅

私も、今里帰り中で
寂しくて、早く旦那と赤ちゃんとの
3人暮らしがしたいです😂

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

わたしも里帰り中で離れているのが寂しくて、早く3人で暮らしたいなぁ💕と思っていたのですが、今回、こんなにたくさんの方が産後のホルモンの影響もあってなにかしらの気持ちの変化があることに驚いています💦
    産前は気持ちの変化等ありませんでしたが、産後もこのまま頑張っていければなぁ〜と思います✨

• 1月8日
  • ma♡

ma♡

里帰り終わって、自宅に戻るのが
    楽しみでしかないですよね😊💗

31週で里帰りされてるんですか?
    かなり、長く里帰りするんですね😭

私、34週目から里帰りしてますが
    もう長すぎて心が折れそうです😂

• 1月8日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

切迫早産気味で28週の終わりから1週間ほど入院したのですが、その後自宅安静になり、旦那からアパートにいると心配だからと言われお互いに実家に帰っています💦わたしの実家からアパートまでは15分程度なんですけどね😅今は家から出られないので自宅安静が解除される36週頃には一旦アパートに帰るつもりです✨
    まだまだ長い別居生活になりそうですが、毎日LINEして週末には1時間半かかる旦那の実家から会いに来てくれて...久しぶりの恋人気分を味わっています💕笑笑

• 1月8日