※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、下痢が続いています。病院へ行くべきか、離乳食を再度休ませるべきか悩んでいます。具体的な食事内容も記載されています。

5ヶ月の娘がいます!
5ヶ月入ってすぐ離乳食を開始し1週間で10倍がゆ小さじ2を完食してたのですが、急に何しても食べなくなり、年末年始(病院空いてない)+私の祖母のお葬式がかさなってしまい1週間離乳食をお休みしました。
離乳食お休み中義母にパインやキウイを娘は吸わされ、そのせいか疲れのせいか下痢になり、やっと下痢が治ってから再び離乳食再開しました。
ですが、ここ2日また下痢になってしまいました。
熱もなく機嫌も悪い気はしないのですが、病院へいったほうがいいのでしょうか?
それとも離乳食初期はよくあることなんでしょうか?
やっぱりもう一度お休みしたほうがいいのでしょうか??
ちなみに10倍がゆ小さじ2完食します。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

rhy

パインとキウイはまだ早いですよ😰
アレルギーが出やすいものなので💦
下痢をしちゃうなら、1度病院に行ってみた方がいいかなと思います😣

  • おっかさん

    おっかさん

    まだ離乳食進んでないっていったのですが気づいたら吸わせててびっくりしました😅
    見てもらうことにします!

    • 1月8日
みゅみゅ

今まだ下痢なのであればお医者さんに診てもらって治してからの方が良いですね

離乳食すすめるにあたってウンチの様子が大事と聞きました

お医者さんに経緯を話して離乳食の開始時も相談されると良いと思いますよ☝️

  • おっかさん

    おっかさん

    お医者さんに診てもらいます!

    • 1月8日