※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

26週の初マタです。お腹が大きくて腹帯を着けていないけど大丈夫?腰痛もない。腹帯を着けるとお腹が安定するのか気になる。着ける意味はありますか?

26週の初マタです😊
もうそろそろ産まれるの??と会う人会う人に言われるくらいにお腹が大きいです😅
私の体重は妊娠前から+9キロ、赤ちゃんは推定1000gです!
腹帯(マジックテープで止めるタイプ)を持っていますが着けてても着けてなくても違いがよくわからず、使っていません😅 腰痛もないです、、、
お腹を支えるとか安定させるとか聞くので、腹帯してないからこんなにお腹大きいのかなと思ったんですが、関係あるのでしょうか??
今から着けたとして、意味ありますかね😅??

コメント

あーか

大きさと腹帯してるしてないは関係ないと思いますよ!
体質だったり、ママの体重が増えすぎてたりとか色々ですね(・ω・)/
お腹が下がりすぎないようにするために腹帯するのは良いと思います!

  • ななか

    ななか

    体重が増えすぎなので、そのせいですかね😅
    お腹が下がりすぎると良くないんですか😮?

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    下がりすぎると切迫になることがありますよ(´xωx`)
    私1人目の時そうでした。。

    • 1月7日
  • ななか

    ななか

    そうなんですね😵 ありがとうございます! 腹帯します!!

    • 1月7日
マサオ

母体の背が小さめだと相対的にお腹が超おっきく見えたりはするかも、、
私は164cm肩幅ガッシリ骨太な感じなのですがあまりお腹おっきいって言われなかった&自分もあまり思いませんでした。
出生体重は2790gでした(^^)

  • ななか

    ななか

    153cm小柄で体重も増えすぎなのでそのせいかもしれませんね😱

    • 1月7日
  • マサオ

    マサオ


    9キロで増えすぎですか、、今は厳しいですよね本当。私15キロ以上増えました。元がガリだったのもありますが…。元気な子を産んでください😁

    • 1月7日
  • ななか

    ななか

    お正月に爆食いしてしまったのもありますが、、、🤦‍♀️
    ありがとうございます😊!

    • 1月7日
ぽん

わたしもそのくらいからもう産まれるのかって言われてた人です😂
腹帯はしていないので分からないですが、産まれてきた子供はビックベビーだったので納得してしまいました😂笑

  • ななか

    ななか

    そうなんですね😳!
    何gで産まれてくるか楽しみです!笑

    • 1月7日
えっちゃん

体重がかなり増えてるみたいなので…それも関係あるかと思いますw
あとは反り腰ですかね〜
私2人目ですし、腹帯もしてないですけどまだ出てないですよ!

  • ななか

    ななか

    増えすぎっていわれました😅 笑 反り腰も言われます! 体重と姿勢ですね😵

    • 1月7日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    やはり…!
    でも意識すると変わりますよ!
    私三食しっかり炭水化物も食べて、なんなら間食もしてますが、少し薄味と少し控えめを心がけるだけでまだ1キロも増えてません!

    • 1月7日
  • ななか

    ななか

    正月のドカ食いしてしまったので、これから頑張ります😱
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
まゆ

26wで+9キロは増えすぎでは...?
出産中に増えていい適切体重が普通体型で7~12キロです
赤ちゃん除く、羊水や血液、脂肪、胎盤などが既に8キロもあるってことですよね
腹帯とかではなく単純に体重増加分なんじゃないかと思いました

  • ななか

    ななか

    増えすぎって言われました😅
    キープできるように頑張ります😵

    • 1月7日
メリー

個人差ですね、、私も5ヶ月からお腹おっきくて、大丈夫?って言われるほど、、毎回デカイです😓

  • ななか

    ななか

    そうなんですね! 検診のときいろんな妊婦さんのお腹みちゃいます、、、笑

    • 1月7日
ハッピー

友達も、7ヶ月で知らない人に臨月かと聞かれていました。

逆に私はそろそろ臨月ですが、お正月に会った義理兄は私が妊娠している事、気づいてません(笑)

お腹の出方は、体質や骨盤の形にもよりますしね。

  • ななか

    ななか

    そんなこともあるんですね😮 ほんと個人差大きいですね😳

    • 1月7日