※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

明日息子の検診に義母も一緒に行きます。これから同居予定で検診の場所…

明日息子の検診に義母も一緒に行きます。
これから同居予定で検診の場所がイマイチわからないという理由もありますが、離乳食の話も聞くので今の育児はこうなんだよーとわかってもらいたいなと勝手に思っています!笑

検診に義母と行った方っていますか?今の育児の内容とかわかってもらえますかね??

コメント

いちむら

一緒には行っていませんが、検診時にもらった離乳食の目安の表をコピーして義実家に貼ってました!
その表を見せたら義母から「これコピーして冷蔵庫貼って行って」と言われました!

• ちゃん

ちゃん

いい義母さんですね😊✨
    離乳食始めた途端にリンゴジュースとか飲ませられそうで不安なんです…笑

• 1月8日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

一緒に行った事ありますけど,
おばあちゃんは待合室で…って言われました。
分かってもらいたいって事,伝えた方がいいと思います。

• ちゃん

ちゃん

待合室ですか!😳
    ありゃー、たぶん一緒に説明受ける気満々なので伝えておきます。

• 1月8日
なぁ

こんばんは!

私は義母が付いて来てくれましたが…後悔だらけでした😣😭

土地勘もなく始めが双子で
旦那の都合がつかずで
一回付いて来てもらった事があります…。

色んなことに口出しをして来て
入る穴があったら隠れたかったです😭💔
昔はこーだった!
など凄い言ってきて
今は今の時代だよ!
って心の中で思っていました😞🤦🏻‍♀️

• ちゃん

ちゃん

それは後悔だらけになりそう…
    今回は一緒に行く事にしてしまったので腹を決めて行きます😭

• 1月8日

そこの健診によって内容違うかもしれませんが私の地域の健診では義母をわざわざ連れていってまで教えてもらえることはないというか…
子供の成長を見てるので多少は離乳食の目安みたいなものを教えてもらえますが
事細かに色々教えてもらうような健診ではなかったです!

それならおばあちゃんおじいちゃんのための孫の育児本みたいな本があって
昔と今との違いなどたくさん書いてますのでそういうのを見せたほうが為になるような気がします😣

• ちゃん

ちゃん

おじいちゃんとおばあちゃんのための育児本があるんですか!😳
    それ探してみます💓

検診ではあまり期待せず、とりあえず場所教えてもらいます!

• 1月8日
moony mama

私は、最初に子育てに関しては色々と変わって来てるから、私たちの考えを尊重してほしい。と最初に義母にお願いしましたが、ダメでした。
勝手に色々食べさせようとするし、何かとまだ食べさせちゃダメなの?と文句言われたりしてます。
半二世帯住宅なので、普段の食事は別なのですが、週一で夕食を一緒に取ることになっていて、その日はもうハラハラしまくりです。

• ちゃん

ちゃん

うちは食事が一緒で、仕事が始まったらほぼ義母達と息子が一緒にご飯食べる事になりそうなんです😭
    まだ離乳食始めてないのに義父はリンゴの汁舐めさせてみたり、赤ちゃんせんべい早く食べさせたいって言ってたり…食事に関しては不安しかないです😂💦

• 1月8日