※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

主人にこっそりお金をわたす姑について。ズルいとかじゃないんです。も…

主人にこっそりお金をわたす姑について。

ズルいとかじゃないんです。もらったお金も主人がもらったのだから好きに使ったら良いと思います。

でもお金と一緒に添えられた手紙に「ちょっとだけど。こっそり使ってね☆」と。お金は5万円。
旦那のお小遣いは多く渡してきました。
姑さんも私とはタイプが違う方でしたが好きでした。
母の日も誕生日もプレゼントを選ぶのが楽しみでした、。

でも、"こっそり"という言葉が何故か呪いのように心にまとわりついてきてお腹が痛くなるぐらい辛いです。
見つけなきゃ良かった。

自分でも何故ここまでショックだったのかわかりません、、
姑さんと主人が好きだったから、私に内緒でっていうのがショックだったのかなと思っていますが、、。

皆さんはショックですか?気にしませんか??
吐き出したかったので書いちゃいました。
スッキリしたぁ。

コメント

はるびょん

ショックです。そんなに旦那にお小遣いも与えてない嫁に見えたのだろうか、と私は思っちゃいます💦

というか…いつまで息子を可愛い可愛いと甘やかすのか…とか…思わなくもn…

  • aya

    aya

    長男で男の子は主人だけなので相当可愛いみたいです😅
    子離れは前からできていないなぁとは思っていましたが、今回は私に内緒でっていうのが疎外感を感じてしまったみたいです😭笑
    私もなんだかお子様で恥ずかしい💦

    • 1月7日
ママリ

姑が好きで信頼しているのに何故私に内緒で……って気持ちはわかります。
学生時代3人でつるんでて普段とても仲がいいのに自分以外の2人が自分に隠し事をしている、内緒話をしているような心境ではないでしょうか。

  • aya

    aya

    わー!!!それです!
    その感情です!
    自分の心情はわかったけどモヤモヤは残りますね〜😭😭笑

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    実は裏で悪口言われてるんじゃないかとか色々妄想が広がってしまいますよね💔

    • 1月7日
  • aya

    aya

    たった今広がりました笑
    わぁ辛い😅
    私も仲良くなりた過ぎたんでしょうね💦
    距離を置こうと決めました!笑

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    えーーーごめんなさい😱!
    広げてしまった😱
    あくまで他人であると心の隅においておくのも大事ですよね💦

    • 1月7日
  • aya

    aya

    そうですよね!他人でした!
    私の家族はあまり仲良くなくて寂しくて義理家族に家族感を求めてしまっていました💦
    おこちゃまでしたね😅

    吐き出せてスッキリしました😤😤笑

    • 1月7日
ゆか

ショックというか…嫌ですね💦
こちらはちゃんとお小遣いも渡してるのに、いい大人が親からお小遣いって😅しかも5万も。
なんだか家計管理を否定されてるような感じで嫌です!

  • aya

    aya

    私があまりあげてないようにみえたんですかねぇ💦
    以外と皆さん嫌と言っていてホッとしました😅笑

    • 1月7日
ぴぃ

それはショックですわ。。。
コッソリ感が、信頼も失った感じがします...
私もお腹痛くなりました🤣

  • aya

    aya

    なんと感受性豊かな優しい人でしょう😱💦
    でも愚痴を書いたら少しスッキリしました!ありがとう御座います💕

    • 1月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    すっきりして良かったですよー>_<
    私も元気取り戻します❗

    • 1月7日
deleted user

こっそりは私もいやですね、、
なぜ、こっそり??
使ってねでいいじゃん、

  • aya

    aya

    そうですよね!!
    "こっそり"がなければ私も良かったね〜!で終わりなんです😭

    • 1月7日
あいり

気にしないです。

私も、母にこっそりお年玉渡しています。
父には知られたくないし使われたくないので。

お母さんは、家計に使うんじゃなくて旦那さんに好きに使ってもらいたいから、お嫁さんには内緒にしてて欲しいんだと思います。

何か愚痴愚痴言うお嫁さんもいるかもしれないし、家計や家族サービスに使ってほしいと思うお嫁さんもいるかもしれないし、お小遣い減らすお嫁さんもいるかもしれないし、トピ主さんがそうかどうかは関係なく、念のため黙っておきなさいってことかなと。

まぁそうだよね。って感じでなんとも思わないし、あぶく銭ですから勝手にどうぞですかね。

  • aya

    aya

    そんなこと一切思いませんが姑さんはそう思ったんですかね💦

    私達個別に貰うことは何度かあって(主人はまだお年玉貰っているので)そうゆうのは良かったね。で終るのですが"こっそり"という言葉に疎外感を感じてしまったようです😭💦

    お子様思考でお恥ずかしい質問ですね💦💦

    • 1月7日
たま

腹立ちますし、とっても悲しいですね
私ならもう会いたくありません

  • aya

    aya

    私も会いたくないし何か可愛い物や良いものを見つけるとコレは姑さん喜んでくれるかなぁって思っていたのが馬鹿みたいです😭悲しい💦
    プレゼントももう渡したくないし会いたくないし写真も送りたくないです笑

    • 1月7日
ままり

こっそりは嫌ですね…
これまでの信頼が裏切られたというか、一方通行の好意だったのかなと😅
こういうの本当気分悪いから、今度から絶対私に見つからないようにしてね!😃
って言っちゃいます、夫に。

  • aya

    aya

    間違って返信を投稿しちゃいました💦
    言っちゃいたいです😅笑笑

    • 1月7日
deleted user

ちょっと嫌ですね( ˙_˙ )
仲良くしていても心の隅でずっと覚えていてしまいそうです🙁

  • aya

    aya

    ズーーーンって心に重りをつけられた感じです笑
    嫌な記憶を消せる機械があればいいのに!って今すごく思ってます😅

    • 1月7日
ちーママ

姑ではないですが、旦那のお婆ちゃんが私に内緒でお金を渡しています!
旦那も貰ってるのを隠しているので知った時は腹が立ちました😵
子供2人で生活費など足りないくらいなのに、貰ったお金で好きなものを買うので許せませんo(´>///<`)o
旦那が貰ったお金だから何も言えないから辛いです💦

  • aya

    aya

    貰ったお金は好きにしてって思えるのですが、疎外感を感じちゃったようです💦
    私もおこちゃまですね😅笑
    距離を置いちゃいます😤!

    • 1月7日
ひなり

笑顔で次の月こづかい減らします(°∀°)

  • aya

    aya

    旦那に知ったことを言えないです😭
    余計なことを姑さんに言っちゃいそうで💦
    ママリで吐き出せてスッキリしました笑

    • 1月7日
aya

言っちゃいたい!でも言っちゃいすぎて悪口まで言っちゃいそうで言えない😭笑
私の姑好きが過ぎました💦
距離を置きます😤!笑

ゆんこ

どういう意味?って思いますよね。
うちは何年か前に義祖母からお年玉をそれぞれ頂いたのですが後日義母が旦那に、あのお年玉ちゃんともらえた?って聞いたらしいです。私が奪い取ったとでも思ったんでしょうね。私の事どう思っているのかとすごく悲しくなりました。

  • aya

    aya

    うわぁ、信用されてないみたいで悲し過ぎますね😡
    思いやりのない方です😤😤

    • 1月8日