※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お仕事

パイロットの旦那さんがいる友人が羨ましいけど、大変なこともあるのかな?給料はいいけど家族との時間が限られるかも。他の専門職の方も同じようなことがあるでしょうか?

旦那さんが特殊?専門的なお仕事されてる方居ますか?

中学の同級生がパイロット(副操縦士)と結婚したみたいで(SNSで知りました)、年収ヤバイやん!玉の輿!羨ましい!と思ったけど、毎日命かけてする仕事だし、子ども産まれても夜絶対いる訳では無いし、大変そうだなーと感じました。

こんな感じで、一見カッコイイお仕事、給料は良いけどその分ここが大変、とかありますか?

コメント

みうみう

専門職ですが、帰りも早く、浮気もせず、イクメンです。
言うことなしの旦那ですが、強いて言うなら、責任が重いということくらいかな?
本人は好きな仕事なのでストレスフリーだから大丈夫みたいですが(=´∀`)人(´∀`=)

  • 109lv

    109lv

    そうなんですね(∩´∀`∩)
    ちなみに、どんな職種ですか?
    差し支えなければ…

    • 1月31日
☆RINOKAママ☆

私の主人も専門です。
神経使うのですが、好きな仕事なので頑張ってくれています☺️
繁忙期もあり帰りが遅くなる時期もありますが、毎日真直ぐに帰ってきては、浮気も全くなく真面目で、家事にも協力的です💖

  • 109lv

    109lv

    神経使うの大変そうですね(><)
    どんな職種ですか?
    差し支えなければ教えてください!

    • 1月31日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    専門的な教官です☺️

    • 1月31日
  • 109lv

    109lv

    教官さんなんですね!
    何を教えてるんだろー( ¨̮ )
    気になります(笑)

    • 2月1日
Rie*

私も、私の旦那さんも、専門的なことですー!
お互い自営です^^*
自営なので働けばその分たくさんですが、急に仕事になったりするので約束しててもいないこともしばしばですー!> <
でも好きなことを仕事にしてるので、毎日楽しそうです💓💓☺️

  • 109lv

    109lv

    好きなことが仕事なら、楽しそうで良いですね(*´罒`*)

    • 2月1日
*sa..ma..ha*

うちの旦那は獣医です。
周りからも羨ましがられたりしますが、
急患が多かったり、責任が重い…日々勉強‼︎みたいな感じですし、家にいても入院してる子の心配してますよ(´∀`;)

  • 109lv

    109lv

    獣医さん(・д・。)
    凄いですね!でも、命預かるから責任も凄いあるから大変そう(TT)
    私の実家の愛犬も、獣医さんに助けられました〜
    急患で急なオペなのに、病院閉めてまでしてくれて、おかげで今年で15歳です♥︎

    • 2月1日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    3Kだと言われている仕事で大変そうですが、元気になった子と飼い主さんの笑顔がなによりのやりがいだと(*´艸`)

    長生きですねー♡!sk916さんのお家のわんちゃんを診た先生もきっとそうだと思います*!

    • 2月1日
  • 109lv

    109lv

    3KってなんですかーΣ(・・?

    もう白内障で目も見えてなくて、耳も遠いですけど、元気ですよ♡
    愛おしいです(∩´∀`∩)
    先生にほんと感謝しかないです!

    素敵なお仕事ですね✻

    • 2月1日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    汚い
    臭い
    危険
    の、頭文字Kです( ;∀;)笑

    素敵な先生が近くにいらっしゃって心強いですね(*´艸`)

    • 2月1日
  • 109lv

    109lv

    3K初めて聞きました(笑)

    小さい病院ですが、地元の大切な病院です♡

    • 2月2日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    聞き慣れないですよね(´∀`;)

    私自身、以前は獣医師の先生相手に営業をしておりまして、数多くの動物病院回らせてもらってましたが、やはり腕も大事ですが、なによりも人柄だなと常日頃思っていました(*´艸`)

    15歳!まだまだ♡
    良い余生送れること願っております♡

    • 2月2日
  • 109lv

    109lv

    そうなんですね♡
    ほんと人柄現れると思います( ¨̮ )
    ペットショップのお兄さんとかも、笑顔で抱いてるのとか見ると、旦那そっちのけでニヤニヤしちゃう(笑)

    ありがとうございます!
    我が家に笑顔をくれる愛犬をこれからも可愛がろうと思います(*´罒`*)

    • 2月2日