※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

二人目の妊娠で、37週で子宮口が硬く開いていない状況。上の子も遅れて生まれた経験あり。不安な日々を過ごしており、遅れる可能性があるか心配。

あと2日で二人目が38週になるのですが
一人目が40週5日で誘発で産まれました、、
37週の時点で子宮口も硬いし全然開いていない
そもそも硬いと言われました、、
上の子も40週5日だし遅れるであろうと
言われました、、
親が遠方だし主人がいてるときにいてほしく
予定日付近や過ぎちゃうと夜勤の週だったり
少し不安で毎日スクワットや上の子の公園で
一時間は散歩しています、、
恥骨もかなり痛くてお腹もよく張るし
陣痛待ちなのですがやはり上が遅れたから
遅れるものなのでしょうか??
上の子も難産だったので気になり質問しました!!

コメント

あい

上の子は40週になり誘発しても産まれず3日かけて結果帝王切開で産みましたが、2人目は陣痛が来る前にと早めに予定した帝王切開日よりも早く、38週で陣痛が来て緊急に帝王切開しました!
関係ないかと思われます!

• しいなつママ( ´ ▽ ` )

そうなんですね(´;ω;`)陣痛気づけましたか??

• 1月7日
  • あい

あい

前日の夜から目が覚めるような(痛い!!とかじゃなく)張り?鈍痛?があり、朝もたまーに、なーんかお腹痛いんだよねー、と思ってました。
    10〜11時頃なんか定期的?と思い間隔を計りはじめ、30分間隔くらいからもしかして…?って感じでした( ¯∀¯ )

• 1月8日
  • あい

あい

ちなみに、私は「まさかね〜」と思いお昼を食べてしまって、(全然食べれる痛さ)手術できるかできないかって感じになったので、怪しいと思ったら食べずに電話して聞いてみることをオススメします(笑)

• 1月8日

そうなんですね( ; ; )定期的な痛みって腹痛とはまた違うんですよね?痛いときはもちろんお腹は張ってますかー??

• 1月8日
  • あい

あい

いやー定期的な痛みも今思うと陣痛でしたよ(笑)そうですね、張る感じはあったと思います!
    私はピークが来る前には帝王切開の麻酔で痛みも無くなったのでわかりませんが、麻酔する直前は5分おきくらいにキューっとするような息を止めたくなるような痛みがありました!

• 1月8日

そうだったんですね、、とても参考になる意見ありがとうございます(゚∀゚)
    最近なぜかお腹壊しがちでそれが陣痛かどうか判断が難しく敏感になってまして、、笑

• 1月8日
  • あい

あい

前日の夜から目が覚めるような痛みがたまーーーにあり、朝起きてもあり、11時半頃に「なんか、間隔的かも」と思いながらも自分に陣痛が来るわけない、これが前駆というやつか。と昼まで悠長に食べてしまい、産婦人科に連絡したのは5〜10分間隔(笑)
    バタバタ手術になりました(笑)

• 1月8日
  • あい

あい

あら、見る場所間違えて同じような回答してしまいました💧すみません💧

陣痛かどうかの判断はやはり、間隔的であるかどうかだと思います。1時間おきや30分おきにという張りがあれば電話してみたほうが安心だと思います✨

• 1月8日
はるるんママ

上の子は40週2日で誘発で出産でしたが、下の子は39週自然陣痛で出産しました😉👍✨

上の子が遅かったからとか関係ないと思ってます😅
逆に陣痛が分からず、検診だからと前日の痛みを我慢してたら、陣痛で…
検診に行ったその日に出産しました😅
1時間もかからず産まれました😅

自然でできたらきてほしいのでありがたいお話です( ; ; )陣痛最初どんな感じですか??
    私も気づけるのか不安です、、

• 1月7日
  • はるるんママ

はるるんママ

私は初産が促進剤で、吐くくらい痛かったので、普通の陣痛は、ん?痛い?けどこれくらいで病院行ってもまだまだとか言われると思ったので、時間は測ってましたが我慢してました😅

おっ?痛い?が続いたら病院がいいかもですよ🎵

破水しちゃったらまたアワアワしなくちゃいけませんし、経産婦なので気をつけた方がいいと思います😉👍✨

• 1月7日