※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

予定日から2日経過し、出血と水分が出て病院へ行ったが破水か不明。陣痛はなく、痛みも軽くなる。いつ産まれるか不安。

予定日から2日過ぎました。
昨日の夜中、目が覚めてなんか出そう!と思った瞬間、血と共に水分が出て、病院へ行きました。
試験紙ともう一種の検査をしたものの出血があるので破水かどうか結果が微妙と言われ。。(最初薄く陽性だったけど、その後水が出ている感じもないので、尿もれだったのかも?)朝まで様子を見ていたけど陣痛も来ないし、子宮口も開いてこないから一旦帰宅しました。
昨日の昼間はなんともなく過ごし、夜中になったら20分起きに生理痛くらいの痛みがやってきて目が覚めてしまうので、今日また病院かな?と思っていたのですが、日中どんどん間隔も開き、張るだけで痛みは軽くなってしまい、、。
こんな感じだといつ産まれるのでしょうか?出血は時々あり、夕方寝ている時に一回だけ激しい痛みが来た程度です。

コメント

ma♡

私も、2日超えました。
入院してて、出血もあるんですが
陣痛こないです😅
無理やりでも産みたいのに
先生はまだ促進剤打つ気ない感じです💦
周りからの、まだ産まれんと?が
ストレスでしかないです、、、

本当、いつ産まれるんですかねぇ、、、

• ぼん

ぼん

同じですね〜
    年末年始挟んでしまうと、周りの関心も強くて大変ですよね。。
    入院は入院で退屈じゃないですか?安心感はありそうですね〜。
    主人が年末早めに休み始めていつまで休んでるんだって感じになってます。
    明日診察に行くので促進剤の話聞いてこようと思ってます。
    お互い頑張りましょ〜!

• 1月7日
  • ma♡

ma♡

里帰りしてるんですけど、
    父と姉がいて、どこか
    口調がはらたって、LINEとかで
    まだ?笑とかくるんです!
    腹が立ちません?
    父も姉も素直に心配してる感じを見せたくない性格なんで、わざとそんな言い方してるんでしょうけど、
    もー、はらたってはらたって💦
    里帰りしてること後悔してるレベルです😭
    そんな、うざい言い方する割には
    里帰りするやろ?みたいな感じだったくせに、実家で家事してるの私だし、は?てかんじですよね🤪
    早く産まれてくれないと、全てをストレスに感じてしまいます😂

ぼんさんの病院個人病院ですか?

• 1月7日
  • ぼん

ぼん

私も里帰り中です。
    主人の実家も近いのでお互いに実家暮らし中。明日の診察終わったら主人はさすがに仕事しに帰ります。
    うちの家族、友達からもまだかー?とよく聞かれます。家事は甘えっぱなしですけどね。
    笑マークは要らないですね!すごい心配してる裏返しだと思って気にしないようにするしかないですかねぇ。。
    私は一応総合の市立病院です。

• 1月7日
  • ma♡

ma♡

まさか、自分が予定日超えるなんて
    おもってもなかったので😅😅

私、自宅から実家2時間くらいかかって旦那、出産の1日しか休み取れないんで、確実に産まれるときに休み取りたいので、中々難しいところです🤪

県病院だと、割と早めに促進剤
    打ってくれるらしいんですけどね😂
    個人病院はかなり予定日すぎないと
    滅多に打たないみたいなんですよねー🙄

• 1月7日
  • ぼん

ぼん

ピンポイントでお休み取ってもらうの大変ですね。
    主人、あさってから仕事行くのに、散々休んだ挙句まだ産まれてないんかと言われちゃいそうで、なんか可哀想です。しかも産まれそうってなったらまた休むでしょうしね。割と融通が利くのはいいことなんですけど。
    病院によって方針いろいろっぽいですもんね〜明日なんて言われるのかドキドキしてます。

• 1月7日
  • ma♡

ma♡

もう、それなら子宮口全開になってから来てもらおうとおもってます!

産まれそうな気配はあるんですか?😊

急に陣痛きた!とかよく聞くけど
    全く想像すらつかなくて、急にきた!
    の意味さえわかりません🤪🤪笑

旦那さん融通が利く仕事いいですね😊

• 1月7日
  • ぼん

ぼん

その後いかがですか?
    昨夜も10〜15分起きに痛みが来てて、朝一の診察行きましたけど、その時には少し収まっていたのと子宮口が相変わらずあまり開いてないとのことで帰ってきました。
    いまも痛み続いてるんですけどね。
    明日入院して誘発始まることになりました。金曜日までには決着つけようねってことです。

• 1月8日
  • ma♡

ma♡

先程、10時30分頃産まれました😊💗

• 1月9日
  • ぼん

ぼん

おめでとうございます!
    夜中に入院してのたうち回ってます

• 1月9日