※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

1人目は人工授精で、2人目は自然妊娠した方いますか?37歳で妊活中で、ストレスがつらいです。タイミングやアドバイスを教えてください。来月から婦人科で排卵チェックします。

1人目が人工授精で2人目は自然妊娠した方いますか?私は1人目が人工授精で授かったのですが、前回は病院通いやプレッシャー、お金もかかりでストレスがつらくて、、今回は出来ればタイミングでと願っていますが年齢も37と高齢なのでもし同じような方がいたら、どんな風に妊活やタイミングとりをしたからなどアドバイスいただけたら嬉しいです!
妊活アプリでタイミングをとっていましたが
来月から婦人科で排卵はチェックしてもらおうと思ってます!

コメント

ドナドナ

まさに私です。

一人目を人工授精4回目で37歳で授かり、つい年末に妊娠陽性反応が出て、明日産婦人科に行って診察を受けます。
今回は、初めて海外製の排卵検査薬を使い、タイミングをとりました。
そしたらまさかの陽性反応でした。
ドキドキです。

• あっちゃん

あっちゃん

おめでとうございます!
    病院楽しみですね!!
    ちなみに、排卵検査薬でどれくらいのタイミングで何回くらいとりましたか?
    濃さやタイミングが私はイマイチ分からず挑戦してません。

少し希望がもてました!
    2人目妊活で何ヶ月くらいして妊娠に至りましたか?

2人目は自然でときめていましたか?!

• 1月7日
ドナドナ

そうでした。
大体の排卵日は毎月ほのめかしてましたが、今月はたまたま2日連続でタイミングがとれました。
2日目の方に検査薬に反応が出て、ダメ元でしたがタイミングとりました。

あっちゃんさんも頑張って下さいね✨

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    回数も必要ですね、、やはり。。うちも少ないので。

陽性が薄くても出たらタイミングとってよいのですね😀

• 1月7日
ドナドナ

生理終了日から毎日朝夕2回使ってました。

上の子を預けて治療に通うのが難しいと考えていたのと、私自身40歳までには欲しいと考えていたので、ギリギリ39歳で出産できるので、ベストなタイミングでした。

妊活は、半年くらい掛かりました。
しかも、月に一回タイミングが取れたら良かった方なので、今回の結果に主人もビックリしてます。
実際、排卵日がアプリの予定より3日ズレてたのが判明して、検査薬ってすごいな…って思いました。

頑張って下さいね‼️
私も明日ドキドキです。

あっちゃん

それは本当嬉しいですね😀
うちも預けて病院通いは考えられず、、40までと考えています!
少しでも陽性反応が出たらその日に一度タイミングをとる感じですか?

色々聞いてすみません!