※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開の傷はいつ頃から違和感なくなりましたか?服が擦れたり圧迫されると少し痛かったり違和感があるのですが…

帝王切開の傷はいつ頃から違和感なくなりましたか?服が擦れたり圧迫されると少し痛かったり違和感があるのですが…

コメント

らむ

一年ぐらい経てばもう普通に傷だけになりますよ。
しばらくひきつるような感覚あったり擦れて嫌な感じありますよね泣
傷に貼るテープは無かったですか??

• ままり

ままり

傷に対して垂直に貼るテープですよね?傷広がらないようにする用の。。
    6ヶ所ぐらいに貼るように言われたのでテープないところは擦れるんですよね…

• 1月7日
  • らむ

らむ

傷口は縦だったですか??
    私は横だったので傷口にそのまま貼って、傷口がずっと貼っていると薄くなるテープってやつ半年ぐらい貼ってました。
    無いところにも貼ってしまうのはどうでしょう??
    それか私は傷口にぴったりのパンツだと当たるので、マタニティパンツでお腹の上までカバーしてましたよ!

• 1月7日
  • ままり

ままり

横です!じゃあ違うテープなんですかね。。私は薄くなるというより、傷が縦に引っ張られないように止めていると聞きました。
    だから、傷に対して垂直(縦方向)に、++++++
    こんな感じで細いテープを6本貼ってました。傷を薄くするテープがあるなんて…!笑
    私もマタニティパンツ履いてます!

• 1月7日
  • らむ

らむ

多分同じと思うのですが、、
    今思い出しました!(笑)私も短く切ったテープを縦に横とくっつくようにしながらつけてましたよ!
    ただ用途は傷口が薄くなると言われてました!傷口は覆われて無いでしょうか??
    傷口周辺の別の筋肉がなんかひきつったりいやなかんじですか??
    ちなみにこんなテープです!

• 1月7日
ままり

違うテープです!笑
ステリーテープ?という透明の細いテープでした!引っ張られないようにだったので全体は覆われてないです。何ヶ所か貼ってあるだけです…
そのテープは使ったことないです。。

らむ

そうなんですね!
こちらのテープに切り替えられてもいいかもですね!全体に貼るので割と擦れてる感じはなかったです!筋肉がつられてる感じは少しの間ありましたが😓

• ままり

ままり

購入してみます、ありがとうございます😊!!

• 1月7日