※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。同じお野菜続けるの?異なるお野菜もOK?ご教示ください。

離乳食の進め方について教えてください!
12月後半から始めました。
1週間はおかゆだけ、その次の週はにんじんを増やしました。
お正月だったので、食材は増やさず、今日かぼちゃをあげました。
本を見て、1週間同じお野菜を量を増やしていくと思ってたんですが、色々調べていて違うのでは、、?と思い始めました💦
今日はかぼちゃ、明日は小松菜みたいに違うお野菜をあげてもいいんでしょうか?
わからないことだらけで困っています😭
先輩ママさん教えてください😭

コメント

deleted user

初めての食材は2日は連続であげた方がいいです‪(*´꒳`∩)‬
1回では反応がなくても2回目でアレルギーなどの反応が出てしまうこともあるので(❀'ω'❀)

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    ちなみに、かぼちゃが大丈夫で、次に新しいお野菜をあげるときは、かぼちゃと一緒にあげるのは大丈夫ですか??
    質問すみません😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かぼちゃとトマトなど別々なら構わないですよ(❀'ω'❀)

    • 1月7日
  • りん

    りん

    おかゆとお野菜1つしかだめだと思ってました😵
    全然食べれるもの増えなくない?!と疑問に思ってて💦
    ありがとうございました☺️

    • 1月7日