※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ太
妊活

体外受精を考えたほうがいいでしょうか?子どもが欲しいけどなかなかできず辛いです。

ベビ待ち1年経ちます。今回AIH3回目がダメでした。もう体外を考えたほうがいいでしょうか?すぐにでも子どもが欲しいのになかなか出来ず辛いです。

コメント

かおペコ

辛いですね…😞
お気持ちよくわかります!
私は6年かけて治療をしました。
人工受精5回、ステップアップして体外受精10回目でやっと妊娠しました。。。(^-^;
私は高年齢で治療を始めたので体外受精してもなかなかできなくて年齢的にこれが最後と思い、凍結胚移植したら妊娠しました!
私みたいな人もいると思って、辛いでしょうがストレスをためずに治療して下さいね☆

• しろ太

しろ太

回答ありがとうございます。6年ですか…わたしの想像つかないほどたくさんの辛い思いをしてきたんですね。わたしみたいに1年ほどで参ってる場合じゃないですね😔

早く赤ちゃんに来て欲しいけど体外はお金もかかるしなかなか踏み切れずにいます。

• 1月31日
mau.5

直ぐにでも欲しいのであればステップアップしても良いのではないでしょうか?

• しろ太

しろ太

返信ありがとうございます。
    そうですね😞
    体外ではお金もかかるし休める仕事じゃないのでなかなか踏み切れずにいます 泣

• 1月31日

私も4年半治療しました。
どちらにも大きな原因がなければ、人工受精は4回目までに90%の人は妊娠に至るらしいです。
私は人工受精は1回しかしませんでしたが、原因はピックアップ障害かもだったので何回人工受精しても卵子を取り込んでもらえなかったので、転院してすぐ体外受精しました。
体外受精で有名な病院で、1回目で妊娠に至りました。

• しろ太

しろ太

人工授精四回で90%ですか…あと1回(;_;)

夫に問題はないです。わたしには多嚢胞がありますが治療で定期的に排卵は起こるようになりました。でも妊娠しない。なにか他に
    原因がある気がしてなりません。

体外で1回で妊娠されたんですね!おめでとうございます!
    仕事しながらでもやれましたか?

• 1月31日

退会ユーザー

多嚢胞なんですねー。でも病院できちんと排卵するようになったんであれば大丈夫ですかね。

ありがとうございます。
    去年の夏に主人の転勤で引っ越してその際に仕事を辞めたんですけど、仕事しながらでも十分通える範囲内かと思いますよ!

• 2月1日
りえ❤︎

人それぞれの環境があるのでなんとも言えないけど、しろ太さんが望みたいと思ったら採卵・受精卵・凍結しても良いと思います。
因みに通われている病院は助成金の申請が出来る病院ですか?

• しろ太

しろ太

お金もかかるしなかなか休める仕事じゃないので踏み切れずにいます。

申請はできる病院です(^^)

• 1月31日