※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お出かけ

753について質問です。うちの娘は今年に753をするのですが私は撮影は撮…

753について質問です♡
うちの娘は今年に753をするのですが私は撮影は撮影でして神社は神社で別々に行こうと思っています。
最初は撮影してから神社に行こうとと思っていたのですが疲れるかなと思い別々にしようと考えているのですが折角なので私も着物を着たいと思っていて撮影の時と神社の時の両方着物を着ると着物レンタルと着付け代がかかってくるので撮影の時か神社の時かどちらかだけ着物でどちらかはスーツにしようかとてもまよっています。
また一日で撮影してそのまま神社に行った方はしんどくなかったでしょうか??子供はグズグズ言わなかったでしょうか??後もう一つ迷っているのが撮影をする場所は一歳の時に撮影した場所で753の時もそこで神社たいと思っているのですが神社に行く時もそこでレンタルして着付けてもらうとなると神社迄少し距離があるので子供は大丈夫かなと思っていてとても迷っています。
皆さまは753はどうされたか宜しければ教えて下さい♡

コメント

ふーさんママ

上の子の時、撮影は8月、神社には11月に行きました。

自前の着物を持ち込んでの撮影で、スタジオで他の衣装は借りませんでしたが、髪の毛のセットに時間がかかったりもして、終わったら結構疲れていました。
なのでうちの場合は別々がベストだったなと思っています。
あと、早めに撮影すると特典がたくさんあったので😅

私は着物は着ませんでしたが、娘がかなり落ち着きがない子だったので神社にはスーツで行って正解でした。

神社に行くとき子供の着付けはスタジオでしてもらってからタクシーで移動しました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます♡
    そーなんですね〜
    やっぱり別々がいいですよね〜
    私も両方着物レンタルとなるとまたお金もかかるし迷ってますが早めに撮影すると得点もあるんですね〜
    うちは早生まれなので今年2歳になるので出来るだけ遅い方がまだグズらないかなぁとかも思っていたのですがとても参考になります♡
    ありがとうございます^ ^

    • 1月7日
ゆりちむ

お参りは11月、撮影は後撮りで12月にしました。
最初、着付けしてから神社まで40分(お宮参りをした神社)のところを予定してましたが神社を変更して10分のところに変えました。
祈祷を済ませてから食事を考えてたので近くの神社に変更して良かったです❗

(°▽°)

別々で執り行う予定ということで、まったく参考にならないかもしれませんが…

我が家は出張カメラマンにお願いし、撮影もご祈祷も同時に済ませました。
我が家も娘が2歳の時に行い、下には幼い息子もいました。息子のお宮参りの時は神社からスタジオに移動しましたので、洋服だった娘は少し疲れたのとお腹を減らせて愚図ってしまい💦なんとか撮影はできたのですが、撮影後もデータの選別などがありましたし、かなり疲れました( ̄▽ ̄;)来ていただく義両親も高齢ということで、できるだけ速やかに済ませた方がいいだろうということで出張カメラマンにお願いすることになりました。

個人的な感想としては、出張カメラマンで大正解だったなぁと思ってます。
ご祈祷中の撮影はできませんでしたが、境内で撮影できましたので手水やお参りの様子など、自然な娘の表情を撮影できました。そして何より速やかに終わったのが良かったです。
デメリットとなるか分かりませんが、私がお願いしたのはデータだけでしたので、後日データはフォトブックで注文し、形に残しました。