※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

皆さん、お宮参りの記念写真はいくらくらいしましたか?また、祝い着はレ…

皆さん、お宮参りの記念写真はいくらくらいしましたか?
また、祝い着はレンタルしたか仕立てたか教えてください😣

私が予約した所は、衣装2着(お参りする時にレンタル可)・アルバム・データのセットで3万~5万です。
義母はそれは高いと言っているみたいですが、どうなのでしょうか😥?
義母的にはレンタル衣装ではなく仕立てた方がいいと言ってるようです…。
仕立てると3万くらいするみたいだし、結局同じくらいかかるのではって思いますし、義母が用意するつもりは無いのに言ってくることにもなんかなーって思ってしまいます。

コメント

ママリ

同じく衣装2着、アルバム、データで6.5万しました😭

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

やっぱりそのくらいかかってしまいますよね😭💦

• 1月7日
もじ子

マタニティー、お宮参り、ハーフバースディー、一歳。の写真撮影がついていて、4万円ちょいでした。
衣装レンタルも2着までついていたと思います。
祝い着は、購入も検討していたのですが、購入後の着物の管理が難しいと思いレンタルにしました。

• はこ

はこ

たくさんついて4万はいいですね😳

購入後のことも考えるとレンタルになりますよね😣

• 1月7日
  • もじ子

もじ子

そうなんです。
    都内ですが、お得だなと思いました。
    写真もそれぞれ7カットが一つのアルバムになる予定です。

着物は管理が難しいので、義母さんが管理してくれるのではあれば助かりますよね(笑)
    でも、仕立て直せば七五三でも着れますよね。

• 1月7日
  • はこ

はこ

それはすごくお得ですね😳
    お宮参りだけで5万なので羨ましいです〜😭

それは助かります(笑)
    嫁側が用意するものーって言ってたみたいなのでそれはないと思います😅
    七五三で着れるのも考えると購入するのもありかなって思うけど、やっぱりちょっと手が出ないです💧
    七五三の時に同じ着物を着てるのを見たら感慨深いですよね😊

• 1月7日
もじ子

私もそう思って悩みましたが、、
実家も遠くせっかく高いものを買って、気づいたらカビ・シミが。。なんて考えたらやめました。
友人の話だと、七五三などの着物は、小さい子はかならず汚すからレンタルで十分と言われましたよ。

いいお宮参りになると良いですね😊

アユ

ウチは義母が昔買った着物を仕立て直しして貰って祝い着にしました😊

お宮参りの写真はスタジオアリスで撮って色々とアルバムやら何やら選んでいたら7万近くになってしまいました😅
主役はお子さんですし、パパママが選んで決めていいと思いますよ😃

• はこ

はこ

それは旦那さんが着てたものですか😳?
    素敵ですね☺️✨
    お義母様もとても喜ばれたでしょうね😊

色々着けたりするとそのくらいかかってしまいますよね😱
    後悔のないように夫婦で相談しながら決めていこうと思います(^^)❤

• 1月7日