※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

託児所のデメリットや子供にとってかわいそうな点が気になります。

四月から働きたいと思っています。
看護師として復帰するつもりで託児所のあるところも沢山あり、どうせなら無料で見てくれるなら託児所がいいなと思っています。ですが、ママリを見てても周りから聞いてもあまり良くないのかな?と、、、私が休みの日は子供が預けられないとかそういうのはデメリットとは感じてませんが子供にとって何がデメリットなのでしょうか?託児所はかわいそうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく看護師です。わたしは託児所のない病院で働いているので子供はこども園に通っています🧒🏻
何歳まで預けられるかによると思いますが、年少さんの年齢になると転園しなければならないとかですかね?
保育園などでは年長さんが小さい子たちのお世話をしたりして色んな年齢の子たちと関われるのはいいなと思います😌

• ちむ

ちむ

保育園の方が色々お勉強になっていいのだろうなとは私も思います☺️
    小学校前までは預かってもらえるそうなのですが、ママリを見てても仕方なく託児所だったり転園させてたりするお話もよくあるので何がいけないのかな?と疑問に思いました💦

• 1月7日
カナ18

看護師ではないですが、旦那が病院勤務で上の子を3月まで託児所に預けます。
小さいうちはいいかなと思いますが、大きくなってきたら運動量は増えるけど園庭はないし、周りの子も大きくなると保育園や幼稚園に行ってしまうようです。
なので、地域の保育園が受かればそちらに行かせるつもりです。
すぐにお迎えに行けるのはメリットですよね。散歩してる姿を、仕事中に時々見かけるとも言ってました!

• ちむ

ちむ

なにが理由で皆さん転園されてしまうのでしょう、、、
    3歳になれば無償化も始まるので保育園の転園は考えてますが☺️
    仕事中見れるのは活力になりますね✨

• 1月7日