※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママイコ
子育て・グッズ

夜中断乳を試みて一週間。朝方に起きても眠そうにオッパイを欲しがる。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

こんにちは。
夜中断乳について質問です。
今、夜中断乳を試みて一週間です。夜中にオッパイが欲しくて泣いても、どうにか抱っこなどで、寝かせています。だんだん、朝方まで眠ってくれるようになったんです😃。

でも、悩むのが朝方なんです。いつもは7時ぐらいに起きるのですが、6時ぐらいなど、起きてもいい時間なんですが、まだ、眠そうにしている中オッパイを欲しがる時はどうしていますか?オッパイをあげたらそのまま、また眠りそうな感じなんです😅

もしかしたら、朝と認識して起きるのかもしれないのですが。
同じような経験の方やアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

めるちゃん♡

こんにちは♫
朝方の授乳わ今の時期だったら部屋を明るくして朝ですよーって意識をもたせてあげたらいいかもですね!
うちわそうして朝起こして早めに眠そうになったら午前中の午睡を早めにしてました!
参考までに…(人・_・)♡

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます😃
    部屋の明かりかぁー。あまり、頭になかったけどそうですねー😆✌️
    参考になりましたぁ。

• 1月31日
ゆここすけ

こんばんは^_^
夜中の寝かしつけ大変ですよね。お疲れ様です😞
うちも今、夜間断乳を始めて一週間です。朝方の授乳悩みますよね💧
うちはいつも起きる時間より早く、泣きながら起きた時は寝ぼけてる場合が多いので授乳せず抱っこにしてます。
抱っこして寝れば寝かすし、それで起きてしまった場合は、おはようと声かけして朝を認識させてから授乳してます。
なんの根拠もなく私流ですが😅

うちの息子はまだちょこちょこ起きます💧3日頑張れば大丈夫!と聞いていたので母的に騙された感ですが最後まで頑張りたいと思ってます😭
お互い頑張りましょう!
お子さんがよく寝るようになりますように…👶🏻

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます😃

そーですよねー。
    わかります。わかります。
    ここまでやってきたので、最後まで頑張りたいですよねー。
    夜の寝かしつけでムスコがオッパイ飲みながら寝てから、朝が来るまで、ギャン泣きだけは、ありませんよーに!!って願って寝ています😅
    でも、ゆここすけさんの様に同じように頑張っている方がいると思うと、私も頑張れます。
    ありがとうございます。
    お互い、子どもがグッスリ眠れるようになるといいですよね😆✌️

頑張りましょ。
    また、近況教えてください。

• 1月31日