※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

水分補給に工夫しているか相談です。離乳食で水分摂取を増やし、ストローの種類やマグの選び方に悩んでいます。コップ飲みはまだできません。

水分補給で工夫していることはありますか?
卒乳しましたが水分を1日200もとらないときが多いです。なので離乳食で水分多めにするようにしています😖
今日はあまりにもとらなかったのでりんごジュースをあげたらゴクゴク飲んだので、マグのストローが嫌なのかな?と思い大人のストローで麦茶を与えたら飲んでくれました✨麦茶はピジョンのなら飲んだりといろいろチャレンジしていますが、違う種類のマグを買ったほうがいいのかなど悩んでいます💦
コップ飲みはまだできません🙇‍♀️

コメント

ストロー変えたら飲んだよってよく聞きます!

• ぴー

ぴー

やっぱりそうなんですね😖💦

• 1月7日

娘はお茶が以前から苦手でどう工夫してもダメで…ほとんど飲んでくれず。

なのでオレンジジュースやりんごジュースを2〜3倍に薄めて飲ませてました!
(最近はお茶も飲むようになってきました)

大人のストローで飲むということは、プラスチックなら…ということですか??

• ぴー

ぴー

薄めるのもありですね✨
    プラスチックならなのかもしれませんが噛んで遊んで、飲んでね〜っていうと飲んでくれます!マグのは手で振り払われます😭

• 1月7日
nママ

100均に蓋が付いてストローさせるコップが売ってるので、試しに使ってみてはどうでしょう?

• ぴー

ぴー

100均みにいってみます🙋‍♀️

• 1月7日