※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
子育て・グッズ

麦茶の作り方について相談があります。現在はベビー麦茶を使用していますが、麦茶パックとボトルを購入し、自分で作ることにしました。作り方は、水道水を沸騰させてボトルに麦茶パックと入れ、冷蔵庫で保管し、離乳食時に緩めてあげる予定です。何か気になる点があれば教えてほしいとのことです。

麦茶の作り方について教えて頂きたいです!

今日で6ヶ月になった男の子を完母で育てています。
5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月がたちます。
今日までピジョンのベビー麦茶をマグに入れ、ミネラルウォーターを沸かして適温になるまで冷まし、あげていました。

ちょうど今日で使い切ったので、麦茶パックとボトルを購入し作ろうと思っています。

①水道水を沸騰
②ボトルに麦茶パックと①を入れる
③冷蔵庫で保管する(1日1回交換予定)
④離乳食時にマグに③と水道水を沸騰させたお湯を入れ緩くしてあげる

以上の方法で何か気になることがありましたら教えて頂きたいです!宜しお願いします!

コメント

わたしもそのやり方であげてました!

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🥰

子供のこととなると急にあれ?これでいいの?と不安になり質問させて頂きましたが安心しました!ありがとうございます☺️💓

• 1月7日

退会ユーザー

わたしも神経質になりすぎててお茶作るだけなのにネットで調べたりしてました(笑)

• 1月7日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

まさにそれですー😂💕
    今日一日ずっと悩み、結果ママリに頼りました🙏🏻

ありがとうございました🥰

• 1月7日