※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

陣痛の特徴や微弱陣痛について不安がありますか?腰の痛みやお腹の張りがなくても陣痛かどうか分かりますか?予定日近い人が陣痛を感じていることも気になっています。

陣痛とかって来たら分かりますか?

おしるしとか破水が無くても
わかるのか不安です😰

陣痛かも?って思ってカウントする時
やっぱり腰に痛みとか生理痛の様な強いな痛みが
ある時にカウントしますか?

全然腰にも痛み無くて
ねっ転がっててお腹張ってって時は
カウント始めませんか?

調べたら微弱陣痛とかもあるみたいだし、
予定日近い人がわりかし出陣してて😰

コメント

けるるん

こんにちは(^ ^)!
陣痛ってきたらわかります。笑
私の場合は腰が割れそうな痛みでした( ^ω^ )
痛みがあるときだけカウントしていました♪♪

  • えぴ

    えぴ

    やっぱり腰にくるんですね!

    • 1月7日
rio

陣痛来たらめっちゃ分かります💦
生理痛のめちゃくちゃひどい感じから呼吸が上手くできなくなりました😭

  • えぴ

    えぴ

    やはり生理痛みたいに重たい痛みが😨

    • 1月7日
プリン🍮

わかると思います!
陣痛は規則的にきますから☺️

痛みもなんとなく
いつもと違うなーって
感じるはずです☺️☺️

  • えぴ

    えぴ

    いつもの張る感じとはやっぱり違うんてすね!

    • 1月7日
りい

逆に前駆陣痛とかあるとフライングしたりしますから、陣痛きたらすぐわかるかもしれないですね!
横になっているときに頻繁に張っていたらカウントしてもいいと思います!
わたしも微弱陣痛の経験ありますが、全然痛いですよ(笑)
産まれてからのほうが大変ですから、今1人の時間を大切にしてください😊❤️

  • えぴ

    えぴ

    頻繁に張ってたら
    痛みがそこまで無くても測った方がいいんですかね??😰

    • 1月7日
  • りい

    りい

    そんなに痛くないとこから始まりますから一応測って心の準備をしておくってのはどうでしょう?

    • 1月7日
ママリ

私も妊娠中陣痛って分かるのかな?と不安でしたが、比べ物にならないぐらい痛かったです😂
私の場合破水きて陣痛来たんですが、陣痛強まった時は立てませんでした😂

  • えぴ

    えぴ

    立てないほどなんですね😱

    • 1月7日
たみ

前駆陣痛から始まりましたが
わかると思いますよ!お腹壊したっていうのを少し痛くした感じですかね😅
本陣痛はもう力みたいって感じもあるし
もう何かに掴んでないともう激痛で😱
踏ん張らないでって言われる方が無理で
力みたくなります😭
痛みがあるときにカウントしてました🙂

  • えぴ

    えぴ

    痛みがある時だけカウントしたらいいんですね!

    • 1月7日
c-mog

痛みの間隔が10分おきになれば、陣痛というようです。
その頃には、迷わないほど痛みが出てましたょ。
それまでの間隔を前駆陣痛と言いますが、生理痛のような鈍痛が20分おきくらいにきたころ私は計ってみようかなと思う痛みでした。
計ってみようかなと思うのは、痛みが続くわけではなく、止まるからです。何となく計ってみると、何となく20分間隔だな?という感じです。私はその時、破水しましたが、痛みはたいしたことないので何でも出来ました。そこから陣痛がくる時間は個人差があるので、いつくるかはわかりません。
陣痛はピッタリの間隔なので絶対わかるし、計らなくても時計を見るだけで大丈夫です。

  • えぴ

    えぴ

    参考になります!

    今ねっ転がってて
    子宮がズキって痛みがたまーに走って
    張ったりが何回かあったので
    ちょっと不安になって😰

    • 1月7日
羊のショーン

わたしもそう思ってましたが
生理痛より痛いし
治ったり繰り返すので
わかりました!