※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
その他の疑問

親友の結婚報告で、今日届いた年賀状で知りました。そこには[去年の10月…

親友の結婚報告で、今日届いた年賀状で知りました
。そこには[去年の10月に結婚し名字が変わりました!]と書かれていました。

嬉しくて、早速おめでとうLINEを送ろうかな☺️とか、何お祝い送ろう☺️と思っていたのですが
ふと...この報告に寂しさを感じました💦
結婚する時は両家挨拶もありますし、役所に行ったり、銀行や免許証の変更など色々大変なのは分かります。
でもこのタイミングの年賀状報告だったのが...

多分私からの連絡待ちで、その時に詳しく話すつもりでサプライズ的にこの方法を選んだのかな?と思っています。
年賀状にも、結婚式をあげたのか?まだ籍を入れた段階なのか?詳細は書かれていないので分かりません。
おめでたい事なので、寂しい気持ちはここだけで吐き出ししました。

贈り物はどんな物が嬉しいですか?
(ちなみに私は頂いてないのですが、贈りたい気持ちがあります!)

コメント

ママリ

仲が良いと少し寂しく感じますよね😣
お友達も会って話すタイミングを逃して結局年賀状でサプライズ的な感じだったのかとは思いますが、かぁなさんのお気持ち分かります😣
かぁなさんが何かお祝いしたい気持ちも分かりますが、頂いていないのなら少し良さげな所にご飯に誘ってご飯代を出すくらいにすると思います( ´•ᴗ•` )

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    気持ち分かって頂けて嬉しいです!
    寂しく感じました😅
    嬉しいサプライズでもあるのですが💧

良い案ありがとうございます!
    物しか思い付かなかったので、凄く良い案ですね!
    私が結婚を機に飛行機の距離で離れてしまったので、今度帰省する時に時間が合ったら誘いたいと思います!

• 1月7日
えり

加湿器とかどうですか?

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

加湿器良いですね☺️
    何個あっても良いし!友達よく乾燥してたので笑

• 1月7日
みっこ

親友なのに年賀状報告は、ちょっと寂しいですね😢
私なら連絡するときに「言ってよ~!寂しかったよ~!でもおめでとう~!」って、寂しかったよって言っちゃいますね(笑)

私が戴いて嬉しかったのは、
ペアのビールグラス(ステンレスの保温力が高いタイプ)です😄
お酒好きってわかってくれてる~!って、すごく嬉しかったです。
切れる・割れる物以外で、ペア物がいいかなって思います。意外と自分らでは買わないので💡

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

寂しい気持ちを分かってもらえて、嬉しいです😂
    その言い方で言おうかな~と思いつつ
    真剣に受け止めて「ごめん💦」とかなりそうか気もありつつで迷ってました😅
    ペアの物良いですね💓
    私も「わかってるー!」って思われたい笑

• 1月7日

律儀に一人一人に連絡する方もいますが、私も結構めんどくさがりなのでハガキやSNSでまとめてでいいやぁ〜って思っちゃうタイプです😂でもちゃんとすべきだったなと思ってます💦
話は戻りますが、プレゼントはレミパンとかマリメッコのエプロンとか嬉しかったです!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

むーさんはまとめて連絡された派なんですね☺️
    相手によって、その方が良いと感じる方もいるので、報告って難しいものですよね😅みんなに連絡するのも大変ですし、色々やる事もありますしね。

マリメッコ可愛いですよね💓
    レミパンとか私的に、このタイミングで自分で用意しないから嬉しいだろうと思います!良い案ありがとうございます!

• 1月7日
ことり♪

私の友達はサプライズで年賀状で知らせるつもりだったらしいのですが住所を聞かれた時に聞き返したら名字変わってる!というネタバレでした。笑

お祝いはお友達が好きなものでちょっと高いものとかはいかがでしょう?
お酒が好きならお高いワインや日本酒とか。
バルミューダのトースターやケトルも良さげです。
私の場合ですが、ペアのマグカップはいろんな方から頂いたのであまりいらなかったです😅

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ネタバレしちゃったんですね😁
    それも盛り上がりますね🎵

友達の好きなものスヌーピーなんですが...スヌーピーの良い物も探してみます笑
    あー!他の方とかぶらない様にも考えなきゃいけないですね!忘れてました!ありがとうございます😅

• 1月7日