※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐさんきょうだい
妊娠・出産

かたよせ産婦人科で初出産予定の方からの質問です。退院時のミルクや飲み物、持ち物について教えてください。準備を万全にしたいです。

福島県いわき市のかたよせ産婦人科で出産された方いらっしゃいましたら質問です。

上の子は里帰りしたので、今回初めてかたよせ産婦人科で出産します。
病院からもらった入院準備のリストの物はすべて用意しましたが、その他でもあれば良かった物などありましたか?

具体的に気になっていること
退院時にミルクはもらえますか?
サンプルを少しもらえる程度であれば一缶購入しておこうと思っています。

食事の時以外の飲み物は、すべて持ち込みですか?
上の子の時は、自由に飲めるお茶のポットがあり、自分の水筒などに入れて飲みたい時に飲んでいました。
もしそういった物がないのであれば、ペットボトルでお茶を買って持っていこうと思っています。

これ以外でも準備しておいた方が良い物があれば教えてください。

上の子の面倒を見てもらう関係などで、入院中は夫も実母もほぼ面会に来れないと思うので、足りない物があっても持って来てもらえないかもしれないので、準備万端にしておきたいと思ってます💦
よろしくお願いします。

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

去年の2月に出産しました(*^^*)

ミルクはアイクレオの320g?の小さい方の缶を出産後に貰い、余りは退院時に持ち帰るといった形でした★
購入しておいた方が良いかな?

産婦人科の待合室には自動販売機はありますが、産後買いに行くのはなかなか大変だと思うので持ち込んでいた方が良いと思います(^^)
入院中は個室に引きこもっていて、あまりキョロキョロ探索していないので..笑
詳しくなくてごめんなさい💦

基本的にはリスト内の持ち物で十分でしたが(心配で色々持ち込んだので😂)
洗面所で手を拭く用のタオルや、冬場で暖房を使って乾燥していたので加湿用に部屋にかけるフェイスタオルとか親に追加で持ってきて貰った記憶があります(´・ω・`)

• もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

返信ありがとうございます!

アイクレオをもらえるんですね。
    上の子の時に母乳があまり出なかったので、一缶買っておこうと思います!

飲み物は待合室まで買いに行くんですね💦
    持ち込んだ方が良さそうですね、、
    私もたぶん個室に引きこもると思うので…笑
    余分に買っておこうと思います!

リストを見るとタオルも要らなそうでしたが、洗面所で使ったり余分に必要そうですね。
    加湿用は盲点でしたので、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ぴかぴかぶー

去年10月にかたよせで出産しました◡̈⃝︎⋆︎*

上の方が言うように、アイクレオの小さい缶もらい、余ったものは持ち帰りました!また、退院時スティックのアイクレオもサンプルでもらえます( ¨̮ )

あとは、パンパースのオムツも病院からの使いましたが、私は退院まで足りなくて母に買ってきてもらいました☺️

緊急帝王切開になり、起き上がるのも困難だったのでベッドの柵に百均のカゴをぶら下げておいて、ペットボトルとか携帯とかもろもろすぐ手の届くようにしてました😂

食事の時以外の飲み物はないので、やっぱり多めに持って行ければいいかと思います!
外来が休みだったり夜間は自動販売機の所に行けないので(><)

参考になれば幸いです♡︎ᵎᵎᵎ

• もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

返信ありがとうございます!

オムツも持っていった方が良さそうですね💦
    リストに36枚と書いてあったので足りるのかな?と思いましたが、念のため多めにあった方が良さそうですね!

緊急帝王切開だったんですね💦
    それは全く考えていませんでした😣
    身動きとれない時のことも考えておこうと思います。

自販機は夜間も買いに行けないんですね💦
    上の子の時にすごく喉が渇いてた記憶があるので、余分に買っておこうと思います。
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
KI

去年11月にかたよせさんで出産したものです!
飲み物お水だったら調乳室にウォーターサーバーがあるので飲み物切れた時にカップや水筒持って行って飲んでました😄
部屋に小さい冷蔵庫があるので飲み物買っておいて入れておくといいですよ☺
オムツとお尻拭きはなくなる可能性があるのでなくなりそうになった時に旦那様や実母に近くのカワチで買ってきてもらうように頼めばいいと思います😌2人目は自分の経過がよければ3日で退院出来たので間に合いました😊

• KI

KI

旦那様やお母様来てもらえないかもなんですね💦💦オムツやお尻拭き足りないか心配なら入院時にいくらか持っていった方がいいかと思います!

• 1月10日