※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

室内で靴下を履かせるか悩んでいます。エアコンで22℃なのに、足が冷えていたので旦那に心配されました。

皆さんはお子さんに室内で靴下をはかせていますか?1日中エアコンいれているので室温は22℃くらいです!
手足で体温調節してるって言うし滑るからずっと履かせていなかったのですが、昨日のお風呂前、足がキンキンに冷えていてかわいそうと旦那に言われたので…😂

コメント

はかせていないです。
滑り止めついていても滑るので💦
はかせるのは外出するときくらいです😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

そうですよね!それでいいんですよね☺️

• 1月7日
さられん❤︎

靴下は履かせないでくださいって、前保健師さんに言われました。
足や手の感覚を養ってる時に靴下や手袋で阻害されるのを防ぐ為だそうです。

赤ちゃんは、お腹や体を温めてあげて手足は冷たくて正解です◎
むしろ手足が温かい時は熱があったりする時なので注意です。

• りんご

りんご

履かせなくていいんですよね😊確認できてホッとしました!

• 1月7日
まる

赤ちゃんは手足の平で体温調節しているのでお部屋の中では履かせなくて大丈夫ですよ⸌⍤⃝⸍
赤ちゃんの手が暖かい時は眠たい時かお熱がある時くらいです❣️

• りんご

りんご

そうですよね!これからも履かせないようにします☺️

• 1月7日