※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

保育園のアプリ連絡帳で先生からのコメントがなく、娘の様子がわからず不安。担任の先生とのコミュニケーションも難しい。園に相談してもいいでしょうか。

相談です。。娘の通っている保育園はアプリの連絡帳なのですが、先生からのコメントがありません。他のお母さん達も同じくコメントがなく、娘が何をして過ごしているのか全くわかりません。また、わたしが迎えに行く時間には担任の先生は退勤されており、「今日も変わりなしだったみたいです」と引き継ぎの保育士さんから伝えられるだけです。娘はまだ一歳半なので本人に聞いてもその日の出来事を教えてくれるわけもなく。。他のママさん達も、不安なのと担任の先生とコミュニケーションが取れないので困惑してます。。
このことを園に相談しても良いと思いますか?😭😭
ちなみに昨年秋にできた保育園です。体制が整っていないのかもしれませんが、10名ほどの園児です。一言でもいいから書いてくれたら安心なのにな。。と思ってしまいます。。

コメント

Mchan

相談するべきです😭💓
お金払って預けてますしね💦
1歳半ならなおさらどのように
過ごしているか本人から聞けない
ので先生ちゃんとコメント
してや~ってかんじですね😱

• ポニー

ポニー

ありがとうございます!とくに全身お着替えしてて、なぜお着替えしてるのか尋ねてもわからない時もあって。。。服からお味噌汁の匂いがして、あーお味噌汁こぼしたんだなって自分で察してます。。😭笑
    やっぱり相談して見ます‼️

• 1月7日
❤Kitty7⃣🍓ママ❤

御手数ですが…と聞いて聞いてもいいと思います。私も自分から息子の事聞きますよ!

• ポニー

ポニー

そうですよね!すこし勇気を出して娘のこと教えてもらいます!!😭💕

• 1月7日