※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
ココロ・悩み

旦那さんとの仲良しの頻度が減少し、不安を感じています。どうしたらいいかアドバイスをください。

みなさん旦那さんとの仲良しはどのくらいの頻度でされてますか??
うちは結婚して2年、結婚してすぐに妊娠しもうすぐ子供も1歳です。

当初は週1、2で仕事が忙しいと2週に1度とか、
妊娠してからは2週に1度〜月1程度、
出産してからは3ヶ月くらいで再開し
月1あるかないかでしたが
去年の10月からお正月まで一切なく
そこから今に至ります。
そのお正月のも私から仕掛けた感じでした。

少ないでしょうか?もう私は女として見られてないのでしょうか?
私はいつでもおっけーなんですが
旦那は全然そんな気がなくなってしまったようで
キスもスキンシップも私からじゃないとありません。
浮気も少し疑ってます。
慰めの言葉よりズバリな意見よろしくお願いします!

コメント

ゆーゅ

すごく似ています(●´⌓`●)
家の場合まだ授乳なので欲もないのか❔産後まだしてません😅スキンシップみたいなのはありますが、2人目計画も行く行くは考えてるので時が経てばその時が‥って位しか考えてません。
浮気してるとは思いたくありませんがズバリ旦那さんに聞いてみたらいかがですか❔((((;゚Д゚)))))))

  • いっつみー

    いっつみー

    そうですね、、タイミングをみて聞いてみたいと思います(>_<)
    ありがとございます!

    • 1月31日
もふもふもっち

うちは子供が2ヶ月ですが、妊娠してから1度もないのでもう約1年していません。
むしろキスもしてません。
私がしたくないし、むしろ想像しただけで憂鬱になるくらい。
すっかり感覚が母になってしまい、子供がいる家でそういうことをするということを想像しただけで嫌悪感を感じてしまいます。
でも主人は100パー浮気していないし、女性として見ていないわけでもないと思います。
まぁまぁ仲良くやってます。
うちみたいなパターンは少ないかもしれませんが、夫婦生活がないから必ずしも浮気しているわけではないと思いますよ。

  • いっつみー

    いっつみー

    私の周りの友達はそういう感覚の人が結構います!
    同じこと言ってました^^;
    が、その子の場合その気持ちが強くて
    いざ2人目ってなった時にできなくて男として全く見れなくて結構悩んでしまい
    離婚の話も今持ち上がってるそうで…
    そういう話を聞いていたので私は最初から
    旦那がしたくなったら応えようという考えでしたが、、
    何だか立場が逆転?笑
    何考えてるかわかんない人なので余計に難しくて⤵︎

    • 1月31日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    何を考えてるか分からないのは難しいですね…。
    聞いてみるしかないですよね(^-^;

    お友だちすごく悩まれてしまっているんですね。
    うちは一人目の時から私がするの苦痛だったので今さら特に悩みもせずです(^-^;

    • 1月31日
  • いっつみー

    いっつみー

    家族!て感じで嫌いとかじゃないけどキスするのも嫌って言ってました💧
    苦痛となればそもそも行為自体が好きじゃないんですね^^;
    結構そういう方いらっしゃいますしね💦

    • 1月31日
ななな✳︎

旦那さんに今の気持ちを言うのがベストだと思います!!それでスッキリした方がいいと思います!

  • いっつみー

    いっつみー

    そうですね!言いたいことが自分の中でまとまったら言いたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
ひーこ1011

うちは、付き合ってる当初から、旦那がホテル代にお金使うより、どこかに遊びに行きたいって考え方で、お泊りで出かける時以外はほぼしてませんでしたf^_^;
なので、結婚したら絶対レスになる(꒪⌓꒪)と思って、週一は仲良ししようってルールを決めました✨
寝る前に旦那の布団に入って行って、暫くハグしたりキスしてから寝るのも、毎日私がやってたら、習慣になりました。ケンカしてても、空気悪くても、必ず毎日です。
その時に、お互いモヤモヤした思いを吐き出して、喧嘩というか話し合いをしたりして、スッキリしてから寝ます。

数ヶ月で妊娠したので、そこからは一切無しで、産後半年ころまで、お互い全くそんな気にもなれず、ず〜っとしてませんでしたf^_^;

半年くらいして、やっと少し余裕が出てきたし、娘も2時間位はまとまって寝てくれるようになったので、再開しました。

最初は月1とかでしたよ〜。その後は週1に戻りました。
また3ヶ月くらいして妊娠したので、今はお休み中ですf^_^;

勇気を出して、旦那さんに聞いてみると良いかもですね(*^^*)

  • いっつみー

    いっつみー

    すごく素敵な関係なんですね(^^)
    理想です!少し素直にならなきゃダメかなーと思いました^^;
    ありがとうございます!

    • 1月31日
じょうじのお母さん

私のところは、まだ生後40日ですが、解禁してから毎日…
(;´д`)
妊娠中も、安定期はほぼ毎日…

臨月でも、週2はありました。
キスなどは、仕事にいくときにおまじない的な感じで習慣になってるので、見送るときにします。帰ってきてからも、お帰りなさいのキスします。

エッチしないからといって、浮気してるが全ての人に当てはまるわけでもないと思います。
仕事のストレスやトラブル抱え込まれてるとかも、ありますし。

うちのとこは、性欲つよすぎるので
さんぶんのいちくらいに落ち着いてほしいです…

二日前から生理になって、旦那は見向きもしません…(`Δ´)
諦めが肝心と生理中はよくいってました。しかし、出来ないから近寄ってこないのも腹立ちますよ(`Δ´)

いっつみーさんに、問題があるのではなく、旦那さんに仕事のストレスがあるのかもなので、それとなくきいてあげたほうがよくないですか?

女性関係だったら、ズバット踏み込みますが

はっきり証拠もないですし
もし違ったら、旦那さんとの溝がふかまりそうですし。

携帯などの物的証拠がなければ、その他の原因もかんがえられてみては?

  • いっつみー

    いっつみー

    すごいですね!笑
    愛されてるんですね(^^)
    性欲全然ないのも物足りないですが
    ありすぎるのもまた大変ですね^^;
    近寄るとしたくなっちゃうから
    旦那さんなりにガマンされてるとかでは、、??笑
    仕事、、んーまぁそうですね。
    いちど話してみた方が今後のためにもいいかもしれないですね。
    ありがとうございます!

    • 1月31日
❤︎男女ママ♡

うちは、もうとても長いですが、私が断らなければ毎日です…😢
この半年くらいは私が断るので、毎日ではないですが、妊娠してる今も着替えたりしてると後ろから興奮して抱きつきしきりに背中にキスをしてすりつけてきます
もうただの犬ですね…💦

でも、綺麗だ。素敵だ。愛してる。とささかれるので嫌な思いはしてません(笑)

  • いっつみー

    いっつみー

    素晴らしいじゃないですか‼︎
    すごく愛されてるんですね(^^)

    • 1月31日
rye

産後は、してません。
が、お風呂は毎晩一緒に入ってます。
お風呂は結婚してからずっと一緒に入ってます。
浮気しようものなら一発でバレバレです。

  • いっつみー

    いっつみー

    すごいですね!うちも出産前までははいってましたが
    多分今後一緒に入ることなんて
    家族風呂でも行かない限りないですね笑

    • 1月31日