※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
子育て・グッズ

神奈川県川崎市在住です。幼稚園の願書って夜中から並んだりするんですか?😭周りに聞く人がいないので情報がわからないです😭

神奈川県川崎市在住です。幼稚園の願書って夜中から並んだりするんですか?😭周りに聞く人がいないので情報がわからないです😭

コメント

ママリン

川崎市も広いので😅
何区か書いた方が良いかと思います。。
ちなみに幸区在住ですが、人気の幼稚園は朝5時頃から並びますよ。

• ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

人気とか人気じゃないとかは役所とかで教えてもらうんですか?

• 1月7日
  • ママリン

ママリン

同じ地域に住んでる方からの情報だったり、支援センターで開催される幼稚園ママのお話しに参加して情報収集してますよ。

• 1月7日
ゴロぽん

流石に夜中からは聞いたことないです😅
でも人気の園だと1〜2時間前から並ぶとは聞いたことありますよ😃

• ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ないですか?!義母から夜中から並んだって言っててみんなそうなのかと思いました〜😭一二時間くらいなら大丈夫そうです😭ありがとうございます😊

• 1月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

中原区なので、ちょっと状況が違うみたいですね😅

• 1月7日
だうにー

神奈川県内の他市ですが聞いたことあります!
35歳の私が通っていた歴史ある幼稚園で、めばえなどの雑誌のモデル園になっていて大人気らしく、便利屋など雇って夜中から並ぶと…💦💦
本当かどうかは分かりませんが聞いたことがあって熾烈な争いなのだなぁと思いました😭💔