※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夫婦の郵便物は勝手に開けて見ますか🙄?うちは旦那が私宛に会社から届い…

夫婦の郵便物は勝手に開けて見ますか🙄?

うちは旦那が私宛に会社から届いたものを勝手に封を開けて見ます、、。
保険会社から来たものなどはあまり興味ないようで開けられてなかったり、、。

最近は育休中で私が家にいることが多かったため勝手に開けられてる、といったことはなかったのですが、

年明け私は実家に残り、旦那が先に帰っていたときに育児給付金の決定通知書が会社から届いたようで勝手に開けて見たらしいのです。しかも金額が曖昧にしか覚えていない、、。

まだ給付金が降りていないのでいくら貰えるのかまだかまだかと待ち望んでいた通知書です💦笑

それを勝手に見て、しかも誤って捨ててしまったようです😭
記帳するにも通帳を実家に忘れてきてしまいさらにモヤモヤしております😭

私としては、夫婦であってもその辺のプライバシーは守るべきなんじゃないかと思っていますが、私の心が狭いでしょうか??

皆さんのご家庭はどうされてますか?

コメント

まゆり

お金関係なら見ますよー!
友達から来た郵便とかならあけませんが。

ママリ

見ます!二人で全部共有してますが、(旦那の名義にしてるだけのものが多いので)自分じゃない名義のものを勝手に開けるまではうちは大丈夫ですが、捨てるのは問題有りかと思います!

ママたん

私は見ちゃいますが主人は私のを見ません^_^
私も元々は見ない派でしたが主人が一切自分の郵便物を開けずそのままにしてくタイプで家賃の更新が1か月ずれてたことがあったのでそれからは見るようになりました😥

Rina1210

うちの旦那は基本郵便物は見ないから、自分全部開けてみた後、お金関係や大事の書類を取っといて旦那に見せるようにします。

ころん

友人や家族など知り合いからの郵便は開けませんが、それ以外の物は開けます。
でも、お互いに確認が終わるまでは捨てません。

ANGLE

お互いプライバシーとかも無く
全てオープンな感じなので、
旦那宛てのものは全部見るし、
聞いてから捨てるものもありますが
基本私が要らないと思ったら捨てます。
旦那は私の物は勝手に開けないです。
うちではこれが普通です😂

わたしは見ちゃいます。でも、旦那は興味ないのか面倒なのか滅多に見ないです。見られるのは別にいいですけど、捨てるのはやめてほしいですね💦

はじめてのママリ

皆さま回答ありがとうございますm(__)m
まとめてのお返事となりますことをお許しくださいm(__)m

皆さまの回答を読みながらいろいろと考えさせてもらいました😌今後は見てもいいけど捨てないでほしい、と旦那に伝えたいと思います😌✨
参考にさせて頂きました^ ^
ありがとうございました^ ^‼️

保険屋お金関係のものは全て旦那名義なのであけます😊もともと旦那が無関心で自分であけないので、、😅