※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
家族・旦那

私がおかしいのか教えて欲しいです。旦那のことについてです。長くなり…

私がおかしいのか
教えて欲しいです。
旦那のことについてです。
長くなりますがよろしくお願いします。
1人でも多くの意見が聞きたいので
お叱り、または私がおかしいなど
ほんとにどんなことでも
かまいません。
少し長くなりますが
よろしくお願いします。

私は現在別居中で実家にお世話に
なっております。
別居になった原因はまず、
旦那の行動に納得出来なかったからです。
私はもともと母子家庭で母に
育ててもらいました。
父親とは年に1度会う程度で
そこまで浸しくはありませんし、
それは旦那も知っています。
旦那も母が早くに亡くなり父のみの片親です。

初めにおかしいと
思ったのは、結婚の挨拶です。
義父が私の母にまだ元旦那のことは
好きなの?とか彼氏はいるの?とか
きれい!とか私の母の下の名前で
呼んだり、私はその時点でイライラしました。
こんな場でする話ではないだろうと。
それを平気で笑いながら
聞いている旦那にもより、イライラしました!
普通はそこでもう、いいから!
こんな場でやめてくれ!って
止めるべきだと思いませんか?
また結婚前に1度あった事があるのですが、
結婚前からなぜ、両親は離婚したのか?とか、
まだ父親とは連絡とってるのか?とか
色々と私の家庭事情を
ほんとにこと細かく聞かれたりしました。
また結婚後も義実家へ行くと、
海が近いのですが、
つわり中にも関わらず魚を取ってくるから
と旦那と義父で出ていってしまい、
義実家で一人1時間程待たされ、
勝手にトイレでに入って
吐くのも気遣うし、ただでさえ気持ち悪いのに
帰ってくると魚の臭いでほんとに倒れそうでした。
その後、焼肉行こう!と言われ、
たべれなかったらもう、置いといたら
いいから!と言われ、
それも普段少しの匂いでも敏感に
なったり、食べれない姿を知ってる旦那から
断ってもらいたかったです。
そのため、私はもう義実家には
行きたくないし、そんな旦那が
嫌になり、家での
雰囲気もあまりよくなく、口を聞かなくなり、
私は息子を連れて実家に帰りました

それからしばらくすると、
結婚前に挨拶は母だけでいいと
言ったのですが、どーしても
父親にも会いたい!と言ったので、
父親がいる職場の近くまで行き、
そこで挨拶を兼ねて3人でご飯も食べました。
なので、父親の職場を知っており、
私になんの連絡もなく勝手に父親のところへ行き、
嫁が帰ってこないとか、
色々なことを父親に話したり、
義父と旦那と私の父と釣りに行く約束を
勝手にしたりしてました。
それは父から電話がかかってきて
お前らどーなってんねん?
って言われ、判明し、
私は父親とはそこまで浸しくはないし、
なんの連絡もなく勝手に
父親の職場へ行って、
ベラベラ家庭事情を話したりされ、
もう、イライラがとまらず、
電話で父親はもう、小さい時に
離婚しててあまり関係ないしそーゆーことは
やめてほしい!と言うと、
結婚して家族やねんから
別に会いに行ってもええやん?って
言われ、ほんとに何を考えてるのか。
っと余計イライラしました。

そして、今回のお正月も私は実家で
過ごしたのですが、
暮らしていた家に私の友達から
年賀状が届いていました!
その友達とは1度だけ旦那とその子の
旦那も混じえて食事をしました。
なので、私と旦那の2人宛てに届いていました。
それにも黙って、自分の名前だけ書いて
年賀状を返信してました。
で、その子から旦那の名前だけで
きたけど、なんかあった?って
LINEがきて、私は説明するのも
面倒くさくて、何も無いよー😊と
言ったのですが、もう勝手なことするのも
いい加減にしてほしい!と
イライラします。
これはイライラしている私が
おかしいですか?
他の方の意見も教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

いや、旦那さんと義父が頭おかしいです!!mamariさんはいたって普通だと思います!
この親にこの息子😓なんだか納得ですね💦危険な感じがするので、私なら離婚するかもしれません😓

  • mamari♡

    mamari♡


    おかしいですよね😭
    もう、呆れしかなくて。
    ほんとにこの先も義実家にも
    行きたくないし、
    ほんとに私も離婚も考えてます😭

    • 1月7日
まちこ

気持ち悪いですねぇ。
途中から鳥肌立ってました。
義父がとにかくおかしいですね、それで息子と常識狂ってますね。

軽々しく言えないですけど、気持ち悪すぎて離婚…考えますね……

  • まちこ

    まちこ

    息子も、でした。

    • 1月7日
  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとに気持ち悪いですよね😭
    もう、常識からかけ離れすぎてて
    話してて呆れます😭

    • 1月7日
  • まちこ

    まちこ

    お父さんはどんなスタンスで釣りに行く気なんですかね?

    お父さんが「俺は離婚して1年に1回会うくらいなんだ。あんたらおかしくないか、娘はどう言ってるんだ?この状況を。喜ぶと思ってるのか」
    ぐらい言って貰えませんかね。
    一番部外者なんだし、同性だから言いやすいと思うのですが……

    • 1月7日
  • mamari♡

    mamari♡


    父には一応全部伝えたところ、
    旦那に連絡してもらい、
    今後のことを娘ときちんと
    話し合うように言ってもらいましたが、
    話そうともせず、連絡もこず
    そのまま放置です。
    ほんと、何を考えているのやら
    って思います😭

    • 1月7日
  • まちこ

    まちこ

    なんで、釣りに誘うのにその義父(旦那側からして)からの全うな指摘はスルーなんですかね。
    教育なってませんね。
    幼稚な意地で、mamariさんから連絡くるのを待ってるんでしょうね。それで自分が優位に立てると信じてるんじゃないですか。

    • 1月7日
  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとに頭おかしいです!
    きっと、私から連絡くるのを
    待ってるんだと思います。
    もう、このまま無視します!
    まともな話ができる気も
    しないので😭

    • 1月7日
  • まちこ

    まちこ

    それで良いと思います。
    下手に勘違いされたり調子乗られても不愉快ですし。

    • 1月7日
  • mamari♡

    mamari♡


    ですよね😭
    もうこのまま無視で
    通します😅ありがとうございます!

    • 1月7日
まるきち

旦那さんとお義父さん、頭おかしいです。
家族が増えて嬉しいのか?知りませんが気持ち悪いです。
挨拶の時のお母さんへの態度からして信じられません💦

けど、こんな人と離婚したとしてもストーカーまがいのことされたりしそうですよね😓

  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとに気持ち悪いんです。
    母になんであんなことしか
    言えないの?おかしい!と
    だいぶイライラしてまして。
    ほんとにそうです😭
    私の実家と暮らしてる家も
    近いので息子が大きくなって
    外で遊ぶようになったりしたら
    ほんとに怖くて
    目が離せません😭
    何されるか恐怖です😭

    • 1月7日
ぽぱい

おかしくないと思います!
旦那様、義父がおかしいかと…
↑ごめんなさい💦

私の両親も離婚していて
父とは全くといっていいほど会っていないのですが、旦那には1回だけ会わせたことあります。
もしも旦那が勝手に父に会いに行ったり仲良くしてたりと想像すると、ありえないの一言ですね😅

結婚して家族にはなりますが、
両親が離婚しているんですから話は別だと思います。

  • mamari♡

    mamari♡


    やはり、ありえないですよね😅
    ほんとに。両親が離婚していれば
    全く別の話ですよね!
    それも分からず、家族やからいい!
    と思ってるみたいで呆れます😤

    • 1月7日
たると

mamariさんはおかしくないですよ!
義父、旦那さんがおかしいです。普通人の家庭事情とか聞きませんし、お父様の職場にも行きません。お母様に彼氏いるのとか本当にありえません!!そこでどうして旦那さんが止めないのか。。おかしいことが多すぎますね。
義父はなんか怖いです。ストーカーみたいなことしそうですよね。

私なら絶対離婚します!!

  • mamari♡

    mamari♡


    普通はなぜ、両親が離婚したとか
    そんな事情まで聞かないですよね😅
    大人なんだから、
    色々あったんだろうなって
    あえて触れない部分も思っきり
    突っ込んで聞いてくるので、
    ほんとにおかしすぎます😅

    やっぱり、離婚ですよね!
    私ももう、その方向で考えてます!!

    • 1月7日
deleted user

離婚した方がいいと思いますよ。
おかしいというか、病気レベルで変わってますよね?息子くんにも何するか分かりませんよ。そんな常識はずれな人たちなら。

  • mamari♡

    mamari♡


    病気レベルですよね?
    ほんとに、常識外れすぎてて
    怖いです💦息子にだけは
    絶対触れられたくないし、
    息子にそんな父親を見て
    育って欲しくもないので、
    別れる方向で考えます!!!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も離婚しています。
    こんなこと言うのはあれですが、、今とても楽しいし幸せです🌼何も考えず、息子さんと楽しく過ごせる日が来るのを祈ってます。

    • 1月7日
  • mamari♡

    mamari♡


    ありがとうございます😊
    離婚後幸せと聞いて先が楽しみに
    なりました😊!
    ほんとに何も考えずに
    息子と早く幸せになりたいです😊
    あと、大変失礼な質問で
    申し訳ないのですが、
    ymamaさんはお仕事されてますか😊?
    母子家庭で元旦那様から
    養育費を頂いたりもしてますか?
    離婚となると中々分からないことが
    多くて😭😭😭
    もし、差し支えなければ
    教えて欲しいです😭
    すみません。
    よろしくお願いします😭

    • 1月7日
ゆの丸

旦那さんと義父はの頭…大丈夫ですか?

行動がヤバイですね…離婚をオススメします。

普通に考えて、あり得ません。

  • mamari♡

    mamari♡


    ありえないですよね!!
    ほんとに頭おかしすぎるんだと思います!
    もう、話しててもイライラするし、
    まず、まともな話が通じず。
    会話にもなりません!
    離婚の方向で考えます🤔
    ありがとうございます!!!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

聞いている感じだと
旦那さんとお義父さん
かなり変ですね💦‬

結婚の挨拶の件
その場でする話なのか、
そもそもそういう場でなくても
子供がいる前で、離婚とか
そんなプライベートなこと
ズケズケと聞いたりは
するものではないですよね。
まして自分も離婚経験あるのに…
仮に自分は離婚気にしてなくても
もしかしたら複雑な事情があって
とかかもしれないのに。

お父さんの件も離婚されてますし
それぞれの家庭事情があるのに
勝手に話をしたり等は
ちょっとありえないですね‪‪💦‬

旦那さんとお義父さん
いろんな面で配慮に欠けすぎかなと…
かなり失礼ですね😅‪‪💦‬

  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとにかなり変です😅
    もう、大人として察したり
    気遣ったり色々な
    配慮に掛けすぎてて
    ほんとに呆れます😅

    別れる方向で考えたいと思います😅

    • 1月7日
deleted user

今はしてないです👌
同じく実家にいて、息子が1歳過ぎたら働き出す予定でいます!

養育費もちろん貰ってます。
クソな父親でしたが、養育費は子どもの権利なのできちんと話し合いました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😭
    こちらに書いてしまいました😭

    • 1月7日
  • mamari♡

    mamari♡

    お返事下さりありがとうございます😊
    なるほど🤔
    そーですよね😊
    子供の権利ですもんね!
    そこはきちんと話し合いたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日