※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲がなく吐き気が続き、体調が悪化しています。点滴が必要な状況か相談したいです。

現在6週目に入ったところです。
初診は終わりましたが
かろうじて心拍が確認出来た頃です。

5週後半から気持ち悪く
つわりの症状がありましたが
昨日くらいから本当にしんどいです。
特に今日は空腹で吐気、
いつもなら少し食べれるのに
全く食べれず吐き気が止まりません。
呼吸が荒くなってます。
朝からトイレ以外ずっと
横になってます。
水分は少ししか取れてません。
嘔吐はありません。
頭もグルグルしてます。
テレビを見ても映像で酔います。

前置きが長くなりましたが
どんな状況だとつわりで点滴を
してもらえますか?

コメント

choco

病院によるみたいですが
飲み物すら取れなくなったらって
私のところは言われました!
ゼリーやヨーグルトも厳しいですか?😭

  • いちご

    いちご


    気持ち悪くて
    何も食べたくないです。
    無理してても口にした方が
    いいですかね?

    • 1月7日
  • choco

    choco

    無理して食べる必要は無いと思います…!もしかしたら相談しだいでは点滴して貰えると思います

    • 1月7日
  • choco

    choco

    因みに吐いていないようなら
    まだ軽い方のつわりだと思います(><)

    • 1月7日
  • いちご

    いちご


    明日から仕事もあるし
    ダメ元で連絡してみようと
    思います💦

    吐きたくて何度もトレイに
    駆け込むのですが
    嘔吐恐怖症か分からないけど
    吐くのが怖くて…

    • 1月7日
  • choco

    choco

    その方がいいと思います!
    そーなんですね
    早く落ち着くといいですね😭

    • 1月7日
  • いちご

    いちご


    ご相談に乗っていただき
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
さな(25)

1人目の時、真夏のつわりで食べ物はグレープフルーツとそうめんを一口二口食べられる状態でした!1日に何回も吐いて喉が切れて流石にしんどくなったので病院で相談したら、辛い時は点滴するからいつでも言ってね!と言ってもらえました!
水分も取れないようなら病院で相談してみて下さい😥💦

ちなみに私は今7週目です!気持ち悪い辛さ分かります!少しでも自分で水分取れるようになるといいですね😭お互いがんばりましょう!!

  • いちご

    いちご


    吐いてはないんですが
    吐き気がひどいです。
    水分も取らないと!
    って思っても思うように取れず
    喉や唇が乾燥してます😭

    周期近いですね!
    20日マタで何も分からないですが
    頑張って水分取ります!
    お水でもいいんですかね?
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月7日
  • さな(25)

    さな(25)

    激しい乗り物酔いってかんじですよね😱😱

    お水でも大丈夫です!
    私は飲んでませんが経口補水液の方がいいみたいです!もし飲めそうなら少しでも飲んでみて下さい!!

    • 1月7日
  • いちご

    いちご


    乗り物酔いはしないので
    なかなか参ってます😭
    旦那も今日は仕事で帰ってこないし
    頼れる人が居ないので
    それが辛いです😭

    経口補水液は家にないので
    頑張ってお水飲みます😭

    • 1月7日
ジジ

私の行ってるクリニックは、体重が減っていってるようなら点滴しようねって言われました😊
六キロ減ってから点滴してくださいって言ったら、我慢しすぎだよーって💦
私はケトン出てないし、水分も取れてますが、点滴したらすごく体調よくなりましたよ✨

  • いちご

    いちご


    水分取れても
    点滴してもらえるのですね😂
    今日は立ち上がるの辛くて
    体重計乗ってませんが
    何も食べてないので
    減ってると思います😭

    • 1月7日
  • ジジ

    ジジ

    早めに対策したほうが重症化しにくいと思うので、電話して点滴希望と伝えてみましょ💖
    私は吐き気止め入りの点滴してもらって、2日くらいはかなり楽な状態で過ごせましたよ✨

    • 1月7日
  • いちご

    いちご


    今日は午後から休診なので
    ダメ元で明日朝一に
    連絡してみようと思います!
    仕事もあるし点滴してもらって
    楽になりたいです😂

    • 1月7日