※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が鼻風邪で、保育所でもらうのか治りません。副鼻腔炎や中耳炎にならないか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月の娘を育てています。
経済的理由から生後2ヶ月と少しから保育所に日中娘を預けています。
11月末から鼻風邪があり、現在まで程度は違えど鼻水が出続けています。病院にも2度行きましたが、鼻風邪と言われてから薬を出され、飲ませても結局保育所でもらうのか治りません、、電動吸引機で吸ってますが、すぐズビズビ言います、、、(>人<;)副鼻腔炎や中耳炎にならないか不安です。同じような経験された方おられますか?、、かわいそうでたまらなくて、、

●アレルギー性鼻炎なども考え、徹底的に家を掃除しましたが治りませんでした。

コメント

こまま

子どもにとって鼻水は基本装備って先輩ママ友に言われました!
それぐらいよく出てるのだと思うので、家で鼻吸いしてあげているとであれば、大丈夫だと思いますが…
鼻水は何色ですか??
うちの子も普段から透明の鼻水はよく出てます😂
1度風邪ひいて鼻水出だすとなかなかとまらず…

• まみか

まみか

お返事ありがとうございます!涙
    そうなんですね!!
    夜のズビズビは私も眠く、取りきれてないところがありますが。゚(゚´ω`゚)゚。
    透明の鼻水で、固まると緑になります、、
    本当にこんなに続くのかと不安で(>人<;)夜も続けて眠れないですし、、、(>人<;)

• 1月7日
  • こまま

こまま

透明だったらほんとによくあることだと思います💦
    でも、鼻の奥にあるのなんかは鼻吸い機でもとりきれないから、寝てる間可哀想ですよね😢
    加湿をしてあげると多少マシになる気がします。
    早く鼻かめるようになってほしいですよね😅
    鼻が固まる前なら画像のような方法でもズルンととれますよ!

• 1月7日
こまま

画像つけ忘れてました😅

• まみか

まみか

画像までありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。こんな方法まであったとは!試してみます!
    なるほど、、小さな加湿器があるので使ってみます!
    かめるまで長いですね、、、
    本当に長い間のもやもやがとれました(*´Д`*)
    ありがとうございました😊

• 1月7日