※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

福島市内にお住まいの方に質問です!震災から今まで水道水を料理等に使わ…

福島市内にお住まいの方に質問です!!
震災から今まで水道水を料理等に使わずミネラルウォーターを買ってました。
そろそろ水道水大丈夫じゃないかなぁと思いつつ数年が経ち水道水を使うタイミングを逃してズルズルと…
水道水から放射能は出てないと言われてますが皆様は普通に水道水使ってますか?

コメント

きく

ちゃんと検査しているだろうし普通に水道水使ってます

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!!
    検査してますよね(>_<)

• 1月7日
わんわん

水道に直接つける浄水器を使ってます😊

• ゆん

ゆん

浄水器は高いの使ってますか?💦

• 1月7日
  • わんわん

わんわん

液晶で浄水できる残量が出るものを使ってます!1万超えてた気がします😅
    あとカートリッジは本体の半額くらいの値段だった気がします💦

• 1月7日
  • ゆん

ゆん

安いのはフィルター?がダメになるとか交換がすぐ必要になるとか言われた事あるのでやはり使うなら良い物を使わないとですよね🤔

昔は気にせず水道水がぶがぶ飲んでたんですが1度気になるとダメですね😂
    子供達の事も気にしちゃいます💦

• 1月7日
あづき

ミルクには、楽なので、ウォーターサーバー使ってましたが、料理には、水道水使ってます。他県よりもちゃんと検査してるから、水道代高いと聞いたことあります☺️

• ゆん

ゆん

ウォーターサーバー楽って聞きます!!
    震災後放射能除去?検査?の機械を入れたってニュース見ました!!
    安心して使えるんですね( *´꒳`*)

• 1月8日
ゆみ

気にせず使ってます!

かなり前になりますが、阿武隈から摺上になってからより冷たく&美味しくなりましたよね👀💕

• ゆん

ゆん

水源変わったんですねー!!
    真夏でも水道水冷たかった気がします♡

• 1月8日