※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
お金・保険

保育園 託児所ってどうして高いのでしょうか。扶養内で働いても託児所代で消えてしまう。0才だから高いのでしょうか。

保育園 託児所ってどうして高いのでしょうか。扶養内で働いても託児所代で消えてしまう。0才だから高いのでしょうか。

コメント

まま

わたしの所は託児所ですが年齢関係なく1日1000円です。
それでも高いって言われてますが扶養内で働いても託児所代だけで消えることはないですよ🌟

• ゆきの

ゆきの

え!安いですね!!

• 1月7日
✾amu✾(3兄弟mama)

保育園は収入なのでそれぞれでしょうが、
託児所だと割と安いと思います!
どちらも経験ありますし、保育園は0歳からでしたが保育料で給料がなくなることはなかったです!
でも年齢低いうちは高いところもありますね!

ザト

地域差がかなりありますよね💦💦
我が家と同じ収入でも地域によって1.7-6万弱と幅広いので、住民票を置く地域次第です。
私の場合は治安も良く緑も多い地域にしましたが、保育料はやや高めです。扶養内だと手元に残らないので、扶養外で働いています。
近所の他の区だと、保育料が2-3万とかなので、そのくらいであれば扶養内で働いても良いかと思います。

もちもちちくわぶ

扶養内で働くからですよね(^^;)))
扶養内で働くと少ししか残らないでしょうし私なら嫌になっちゃいます。

さち

扶養を出れば良いのでは?
保育料は上限ありますし

安くなるのは3歳児クラスからですね・・

扶養外で働いてます。
預けるなら扶養外でないと損してる気分になります。
0歳児とかだと保育士さんの数も必要だし以上児より高いのは致し方無いと思いますよ…