※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
お出かけ

1歳3ヶ月の赤ちゃん連れで、2泊でディズニーに行くとしたら新幹線か車、…

いつもお世話になっています☺️
連続の質問ですみません💦

1歳3ヶ月の赤ちゃん連れで、2泊でディズニーに行くとしたら新幹線か車、どちらで行くのが良いでしょうか?

また、車で行く場合、高速降りてからディズニー近辺の道は走りやすいですか?

愛知県安城市に住んでます😊
金曜日、土曜日にディズニーランド&シーで、日曜日に帰宅します😎

あまりディズニーに行った事がないので、アドバイスお願いします😣💦

コメント

ありす

私はいつも車で行きます🙆‍♀️
お隣の西尾市在住です😊

私は車の運転も苦ではないので、新幹線で子供の事を気にかけながら行くよりも車で自由に行動できる方が好きなので、時間はかかりますが、車派ですね😅
千葉の道も走りにくいって事もないと思いますよ😊

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊!
    西尾に住まれているんですね☺️

安城市だと、三河安城から新幹線に乗れるので、時間かかるけど(笑)空いてそうなこだまでのんびり東京まで行くのもアリかなと思って、悩んでます😅💦笑

私も運転は好きな方なので、旦那と交代して車も全然ありなんです☺️
    ありすさんがディズニーに車で行く時、時間ってどのくらいかかりましたか?
    渋滞とかもありましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月7日
  • ありす

ありす

私は平日に行きますが、休憩しながら6時間くらいですかね😅
    時間はかかりますね😅
    渋滞は殆どないですよ〜!
    首都高がちょっと混むくらいで、後は全然です🙆‍♀️

• 1月7日
  • jeep

jeep

結構時間かかるんですね😣💦
    でも子どもがいると安全運転でゆっくり行くのが1番いいですよね😍✨
    参考にさせてもらいます😍
    ありがとうございました!

• 1月7日
ぴぃぷー

今の時期、インフルエンザなど感染症の心配もあるので、できれば車で行った方がいいと思います。
新幹線という密室で、もしインフルエンザの人がゲホゲホしてたら…と思うと😱😱😱
私も愛知県住みですが、去年車で行った時は夜に出発して5時間半ほどでパーク近くのホテルに着きました。子供達は寝ながら行ったので、ぐずることもなく道も空いてたしよかったです!

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊
    インフル怖いですよね😣💦
    ディズニーがあるので予防接種は家族全員受けたのですが、私も新幹線が怖くて、車にするか、空いてそうなこだまでのんびり行くかかなーって思ってました🤔

車なら早めに出発して、帰りは昼間にのんびりが良いですよね☺️✨

• 1月7日

いつも愛知から車で行ってます!
高速降りてからもわかりやすいし、看板も出てるので大丈夫だと思います!

ただ、首都高は慣れてないと怖いかもしれません😂が、ナビに従って行けば大丈夫です!

あとは時間によっては高速を降りるための少しだけ渋滞があります。これも時間を調整すれば何の問題もないです!

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊
    やっぱり愛知からだと車で行かれる方が多いのですね😊✨

首都高は名古屋高速レベルなら大丈夫なのですが…笑
    少し調べて気を付けて行こうと思います😣💦

• 1月8日