※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumaru
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園に通えず、仕事と育児の両立が難しい状況。上司や同僚の理解が得られず、退職も考えている。皆さんはどうするか。

下の子が凄く体が弱く、保育園にろくに通えてません。。
1歳になったので病児保育を利用したり最大限お仕事はお休みしないようにしてるのですが、夕方にお迎えなどが多く仕事も出来てません。。
同僚は子育て経験者なので大変なのにもかかわらず、大丈夫と言ってくれます。
ただ、上司は理解はあるのですが、旦那にも頼れと圧をかけてきます。。
私ばかり休むのは確かに大変なのですが、職場環境も旦那さんの職場の理解度も違いますし、休みずらい環境です。
でも、休みを取ってくれたり迎えに行ってくれたりと私からするとかなり手伝ってくれています。
しかし、上司はわかってくれません。
私が休むと、なぜ、私が休むのか理由を聞かれたり、職場に来たら話をしようとか言われて…😣

本当に嫌になるし、子供の為にも退職を考えます。。
まだ、保育園1年目なのでよく、最初だけだからとか、言いますが既に限界です。
上の子も丈夫になるまで三年かかりました。
それを考えると、明日の心配、来週の心配で頭がおかしくなりそうです。。。
家は社宅ですし、家計は何とかなると思います。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

なゆらーママ

私も全く同じような感じです。
先月はインフル&風邪?高熱で10日間休み
その前の月も4日間程子供が熱で休みをもらい
スーパーでパートをしてるのですが
店長から「旦那に子供預けれないのか?
体調管理しっかりして」と言われるのですが
かなりのストレス溜まりますが毎回はい。
でおわらせることにしてます笑
あと旦那は副業までしてるので
頼れないといってます(・8・)
実際協力的な旦那じゃないだけです。

のでかずまるさんもクビにならないなら
はい。すみませんぐらいな感じで
いいんじゃないでしょうか?
気を付けてても弱い身体なのなら
風邪ひく子はひくし
気にしすぎないように…
回答になってなかったらすみません🙏