※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、食べる量が少ない。食べ残しもあり、水分や温度調整も効果なし。個人差はあるが、この状態で問題ないか心配。

来週で6ヶ月の娘が、離乳食を喜びません😭

空腹になる前にあげても先にミルクを飲まないと怒り、どんなに褒めておだててニコニコして食べさせても、小さじ5以上食べないです😭が、スプーンは奪い取ってかじります😅

初めて3週間ですが、お粥は2、野菜を小さじ2ずつ2種類ですが片方は食べ残します💦

水分量や温度を調節しても全然ダメです😭
個人差があるとはいえ、こんなんでいいんでしょうか?

コメント

mika*

はじめまして☺️
そんな感じで大丈夫ですよ〜◎
まだまだミルクも必要ですし🍼
BFは試してみましたか?
スプーン興味あるのだからそのうち少しずつ食べてくれるようになると思います😊
娘ちゃんに合わせながら進めていってあげてください🙌

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    まだ大丈夫なんですねー🙌食べる練習とは思いつつも量が増えなくて不安に思ってました😂特に痩せ型とかではないので、のんびり進めたいと思います😚

• 1月7日
みみみ

始めは食べる練習ですので全然いいですよ!うちは始めた時期も7ヶ月になってからで最初の1〜2ヶ月は機嫌悪かったり、風邪引いたり、私が疲れたりしたら離乳食はお休みしてました。食べなくて焦った時期もありましたが、まぁいいや、大人になって食べれない人いないしそのうち食べれるようになると気にするのをやめると知らない間に食べれるようになっていたりして、今でも食べムラはありますが人並みに食べれるようになりましたよ☺️

• ぴー

ぴー

ご機嫌とかお腹の空き具合にもよりますよね🤔
    確かに大人になったらみんな食べれられますもんね😂❣️思い詰めずに食べたらラッキーくらいでいます👌

• 1月7日
いとな

全然大丈夫だと思いますよ。
今は練習中なんだし、食べれるだけでいいと思います。
うちの子も最大でお腹すいてたらミルクあげてからじゃないと食べてくれません(笑)
うちの子は最近にんじんとさつまいもデビューしたんですが、気に入ったようで1口食べる事に笑ってます。
好きな食べ物が見つかるといいですね😊

• ぴー

ぴー

食べる練習って言いますもんね💡気楽にやりたいと思います🙌
    すきな食材が見つかると進めやすそうですね👌お正月休みも明けたので、たくさん挑戦してみます😇

• 1月7日