※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのあげるタイミングについて相談です。18時~離乳食③後、お風呂が19時半~なので、お風呂後が適切でしょうか?

フォローアップミルクについてです。

完ミで育ててきて、もうすぐミルクがなくなるタイミングで、鉄分などが足りなそうなのでフォローアップミルクにいしようと思ってます。

ミルクと違って、あげるタイミングがわからないのですが、、どのタイミングであげたら良いですか⁉️
良く寝る前にあげてるって方がいると思うのですが、18時~離乳食③で、お風呂が19時半~なので、お風呂あがりのタイミングであげる感じでしょうか⁉️

コメント

あさひ

今ミルクは何回あげてますか?
私は同じくらいの時は確か2、3回あげてた気がして、
朝ごはんの後、おやつ、お風呂上がりだったかなーと💡
おやつのタイミングはあげたりあげなかったりでした😊

1回ならおやつの時か、お風呂上がりでいいと思います!

• みみみ

みみみ

今は15時と、22時半に200です。
    すると、15時に一回、お風呂あがりのタイミングで一回で良い感じですかね💦

• 1月7日
  • あさひ

あさひ

大丈夫だと思います😊
    娘も19時半ごろミルク飲んで、21時ごろ寝てました!

• 1月7日
そーママ

私も完ミ→フォロミでした!
うちは、おやつの時間10時、15時、寝る前の3回飲ませて 徐々におやつの時間のをなくしていって、最終寝る前だけになり 1歳手前で卒乳でした!

うちも夕飯が18:00前後、お風呂が19時半でお風呂上がりの水分補給的に飲ませてましたよ~。
うちは寝る直前だと眠くて飲んだまま寝落ちしちゃって歯磨きできないので、お風呂上がりに早めに飲ませてました~

• みみみ

みみみ

ありがとうございます‼️

お風呂あがりのタイミングで飲ませて就寝すると夜中にお腹すいて起きたりしませんでしたか⁉️

• 1月7日
  • そーママ

そーママ

夜泣き的なのはありましたけど、飲ませないスタイル貫きました!笑
    夏なら汗もかくのでお茶くらい飲ませるかもですけど

• 1月7日