※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

義実家嫌い、旦那にイライラ。批判などいりません。愚痴です。里帰りか…

義実家嫌い、旦那にイライラ。
批判などいりません。愚痴です。

里帰りから帰ってきたため、義実家に顔見せにいきました。
旦那からは「出掛けてて15時にはいるから大丈夫」って聞いてたから、グズらないようにミルクの時間も考えてやってたのに、いざ出発する時間になって連絡すると「まだ家についてない」と…
この時点で何故早く連絡してこない?とイライラ…
15時半ならいると言われたが、まだ帰ってく結局16時半に行ったが、息子は眠くてグズグズ…

義母はずーーっと独り占めするように息子を抱っこ😠
旦那が抱っこしてても「やっと抱けるんだから抱かせてよ」と。嫁にはおめでとう、お疲れ様なにもなし。
むしろずっとこちらに背をむけて孫孫孫…
義母の何もかもが気持ち悪くて仕方なかった💔

お風呂の時間もあったし時間が遅いから早めに帰ったけど、息子は空腹と眠さで泣きわめく…
こっちはミルクの準備とかしてたのに、旦那は帰って早速アイコスを吸う…
そんなことしてるなら、息子をあやすかミルクを作れよ!って感じでイライラMAX💦

お前の親がそもそも時間をしっかり言わないからこうなってんのわからない?って感じです。
寝付くまでに時間かかって泣く、夜泣きもする…そのお世話は結局私なのに、回りの自分勝手さが許せません。

うちの親はお祝いに大金をくれたり里帰り中のオムツ代とかも負担してくれたのに、義実家はなにもなし。
産んだらこっちのもの感が強くてますます嫌いになりました😥💔

コメント

めーぷる

凄くわかります
うちの場合はお義母さんもお義父さんも出産祝いも、結婚祝いも、クリスマスやお年玉くれないし、出産したときお見舞いも来ないクセに挨拶に来いだのなんだの、いってきます。

は?ふざけんなって感じです。
なんにもしてくれたこと無いくせに息子に会わせてくれないとか言われます。

夏に息子を連れて行ったら、クーラー消して子猫が心配だからと息子と私を放ってどっか行っちゃって、お茶くらい出せよ😃もう二度と行かねーって思いました

• ちゃー

ちゃー

義実家ってそんなもんなんですかね…
    なにもしないくせに会わせろって、正直孫とはいえ図々しいなっておもいますよね。
    猫優先なのにもびっくりです!笑

• 1月7日

わかりまーす
旦那はよくしてくれるんですが
義父は子供の前で平気でタバコ吸うんで止めて貰いたいです(  ̄- ̄)
返り際に、とにかく来んといけんよ!って誰が行くか!って思いました。(笑)

• ちゃー

ちゃー

タバコもアイコスも本当にやめてほしいです!
    旦那は「アイコスは無害だから」って言ってクソが!って感じです笑
    そんな環境の所に行きたくないですよね

• 1月7日
ゆり

旦那にイライラ、義実家嫌い。
めっちゃ分かります!

やっぱり自分の親はお金もお世話もキチンとしてくれますよね。
旦那の実家なんて行く意味なんてないよね。

• ちゃー

ちゃー

ゆりさん家もそんな感じなのですね💦
    旦那にそっちの親はなにもしてくれないよね?みたいな事っていったことありますか?
    顔みたいだけで何もないなんて、こっちとしては会わせる筋合いもないわ、って思ってしまいます…

• 1月7日
みたらし

うちもそんな感じの義母です😭
低月齢のころあまりにも離さなくて無理やりだっこで寝かしつけられオムツはパンパン、帰りの車内で空腹でギャン泣きでした。
産院に赤ちゃん見に来るのも1時間遅刻。
こっちは授乳とか色々考えてるのに。
旦那は全く気にしてなかったので抱っこして離さないのだけは本当に無理!と強く言ってさりげなく取り返してもらうようになりました。
最近人見知りし出したのでざまぁwって感じです!

• ちゃー

ちゃー

オムツやミルクが低月齢の時大事なのに、それは嫌ですね(..)
    義母のあの奪い取る感じって何なんでしょうね。
    ばぁばですよ~とか気持ち悪いから喋るなって思います!
    旦那の能天気さにも呆れてしまい…
    うちも早く人見知りしてくれないかなぁ笑

• 1月7日
ゆうちゃん

分かります!義実家は口だけでお金くれないしむしろ要求してきます😡義姉も息子産んでからかなり上から目線で育児アドバイスされます😅入院したら見舞金要求するしクズです🤣

• ちゃー

ちゃー

要求してくるんですか!?
    意味がわからなすぎますね💦
    アドバイスもこっちにはこっちのやり方があるのだから、ほっといてほしいですね!
    ちなみに、そのことで旦那に文句って言ったことありますか?

• 1月7日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

普通に義実家の愚痴、旦那に言いまくってます!
    うちの旦那はバツイチで前の嫁さんも義実家が嫌いになって色々言っていたみたいでやっぱうちの親がおかしいんやなって言ってました(笑

• 1月9日
ゆっこりん52

私は義理の両親と同居なんですが、
娘を産んで里帰り中に親戚が遠方から赤ちゃん見にか来てるからと嫁ぎ先に呼ばれて行った時に、帝王切開で出産してまだ傷口も痛むなか出向いたのに私に対しての労りとか一切なく玄関に着くなり私の手から娘を取り上げて、ずっと孫、孫、孫でした。
その時に義父のお祝い事も重なり義理の両親は浮かれていて私のことなんて一切お構いなしで、写真録ったり、抱っこしたり、その時に義理の両親へのガルガルが始まったように思います。

今もまだガルガル引き続いてます。

• ちゃー

ちゃー

そんな辛い状況でその対応は本当に腹立たしいですね!
    孫が産まれたらそれしか見えてませんよね…
    何かもう子供を産んでしまえば嫁なんて用なし感が満載で…
    用なしで構わないが、今後関わらないでくれって思っちゃいます。
    出産の時の恨みは消えませんね😌

• 1月13日