※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない。後期メニューに変更し、フォローアップミルクに変えるべきか。今使っているミルクがなくなってから変える?1歳になってから変える?教えてください。

明日で生後9ヶ月の娘がいます
1日早いですが、柔らかいものが嫌なのか離乳食を食べてくれないので今日から後期メニューの3回食に変更しましたが、ミルクもフォローアップミルクに変更した方がいいのですか??
変更するにしても今使っているミルクがなくなってからになるのですが…
それとも1歳になってから変えるものなのですか??
教えてください🥺

コメント

遥ママ

育児用ミルクがなくなったタイミングで
フォローアップミルクに変えました(*^^*)
メーカーによって違うかもですが9ヶ月~のものが多いので
3回食になっててならフォローアップミルクでもいいかと思います(*^^*)

• 清華

清華

実母から9ヶ月くらいになったらフォローアップミルクに切り替えだよーって教えてもらったんですが、明治のステップをみたら1歳からって書いてあるし…

• 1月7日
  • 遥ママ

遥ママ

明治は1歳~ですね(>_<)
    あくまでも目安だと思うんですが……

和光堂・ビーンスタークのフォローアップミルクは9ヶ月からだったんで(*^^*)

• 1月7日
  • 清華

清華

ごめんなさい
    途中で送ってしまいました💦
    いろいろみてると9ヶ月で飲ませてる人も多いのでどっちなのかなと悩んでいました
    今あるミルクって言ってもまだあと空いてないのが2缶あるんですが、それは誰かに譲った方がいいですかね??😅

• 1月7日
  • 遥ママ

遥ママ

うちはミルクがなくなったタイミングでフォローアップに買いかえたので
    11ヶ月~フォローアップミルク飲ませてます(*^^*)

ミルク残ってるなら無くなってからフォローアップミルクでもいいと思いますよ(*^^*)

• 1月7日
  • 清華

清華

そうなんですね!!
    じゃあ、今あるミルクが終わったら変更にします😊
    教えていただきありがとうございました✨

• 1月7日
にゃー

9か月くらいから鉄分不足になりやすいので、鉄分強化のフォローアップミルクに変えるという考えがある様ですね(^^)
ただ、消化には0か月からミルクの方がいいので、出来ればフォローアップは1歳からにした方がいいという主旨の話を聞きましたよー!

• 清華

清華

消化に違いがあるんですね!?
    成分は違えど同じミルクだと思っていたので消化に違いがあることにびっくりです
    フォローアップミルクについては調べてもよく分からずでした
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月7日