※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
その他の疑問

産後15日経ったのですが、子宮らへんに激痛があり寝れないくらいの痛み…

いつもお世話になっております(❁˘ ˘❁)

産後15日経ったのですが、
子宮らへんに激痛があり
寝れないくらいの痛みがあり、
4時間ほど続いています😭
ネットで調べてみたところ、
母乳をあげたり子供の泣き声で
オキシトシンというホルモンが活発に分泌され
子宮が収縮している、と
書かれていたのですが
寝れないほど痛くて心配です。
同じような経験されたことある人いませんか?

コメント

deleted user

後陣痛ですね!
産後でまだ子宮の収縮があるので、痛むことがあります!
あまりにも痛い場合は、産院で鎮痛剤もらって飲んでました!

  • R.mama

    R.mama

    回答ありがとうございます😊

    陣痛のような感じの痛みで
    寝れないくらいの痛みなので
    朝になってまだ痛いようなら
    病院に受診しようかなーて思ってます😭
    ただの後陣痛だったら良いんですが、、、

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ産後で身体がボロボロなので、安静にしてくださいね❕
    赤ちゃんが寝たら一緒に寝たり、身体に負担をあまりかけないようにするといいですよー。
    無理をすると後陣痛酷くなるみたいです。。。💦

    痛みが早く治まるといいですね。

    • 1月31日
  • R.mama

    R.mama

    ありがとうございます😳
    無理したら酷くなるんですね😰
    無理しない程度に頑張っていきます😊

    ありがとうございました💕

    • 1月31日
きゅさこ

悪露はまだ出てますか?

  • R.mama

    R.mama

    出てます( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 1月31日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    ここ数日で悪露の状態に変化はないですか?
    量が増えた、色が茶色だったものが鮮血になった、塊がドバっと出てきたなど…
    もし、そのような変化があって3日ほど続いてるようなら、病院に行った方がいいかと思います(_ _)󾭛
    悪露に変化がないようなら後陣痛かなーと思います。

    • 1月31日
  • R.mama

    R.mama

    悪露の色が変わったのと
    量が増えました😭
    とりあえず様子みてみます😭
    ありがとうございました(❁˘ ˘❁)

    • 1月31日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    そうなんですね(;´Д`)
    ちょっと心配です。
    私も同じくまだ出産して2週間ほどで、先日、産婦人科のフォローで教えてもらった事を言ったまでですが…
    産後の身体は10ヵ月ほどをかけてゆっくり変化していった身体が一気に元に戻ります。それってすごく身体に負担がかかるので、ストレスや無理をすれば回復に遅れが出るだけでなく、トラブルも生じます。
    育児に追われるだけで精一杯かそれすら大変です(つд⊂)

    少しでも身体がおかしいと思ったら、すぐにでも病院に頼って下さいね(>_<)

    長文駄文失礼しました(_ _)󾭛󾭛󾭛

    • 1月31日
  • R.mama

    R.mama

    ストレスとかも関係してるんですね😭

    ご親切にありがとうございます😭💕
    一ヶ月検診の時に相談してみます😊

    いえいえ、ありがとうございました😍

    • 1月31日