※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩おにぎり
子育て・グッズ

2歳半の息子はテレビを見ると落ち着くが、遊びに集中できない様子。皆さんはどうですか?

2歳半の息子がいます。普段は保育園に通っています。できるだけテレビは付けないようにしていますが、ご飯を食べた後からお風呂に入るまで1時間くらい付けています。お風呂から出た後寝るまでは付けません。
私がテレビっ子なので付けていると落ち着きます。
でも、やっぱり付けっぱなしで遊ぶと子供は遊びに集中してない感じです。皆さんはどんな感じですか??

コメント

うちも普段は保育園ですが、家にいるとテレビつけてることの方が多いです😅
でも子どもは気にせず集中して遊んでます🙂

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

お返事ありがとうございます。
    ニュースとか天気予報とか付けていると音楽とか楽しいみたいで歌ったりしてみています。元々集中力が無い子なので遊んでいてもテレビにきをとられるみたいです。付けていても集中して遊んでくれてるといいですね。

• 1月7日
○おしゅぬん○

私もテレビつけてると落ち着くので
普段から結構つけてます。
子供はCMとかになると
たまに見てますが
遊ぶ時は遊んでるし
午前、午後の2回お散歩に行くので
見てる時間はそんなに長くならないようには
してます!

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

お返事ありがとうございます。
    付けていてもやはりメリハリが大事ですよね。ドラマとかは録り溜めていますが中々見る時間がありません。
    うちもCMの歌をすぐ真似して歌っています(笑)逆にトーマスとかは怖いと言って消したがります。

• 1月7日