※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔✨
子育て・グッズ

夜中によく起きてしまい、寝不足で困っています。夜間断乳したいけどうまくいかず、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

助けてください😢
夜中寝ません…

8時ごろ寝かすと1時間から2時間ほどで一旦起き、その後も2時間おきに起きます。
途中起きると仰け反って泣いて手足バタバタして顔引っ掻いてきたり叩いてきたり…のしかかってくるかお腹の上じゃないと寝ません。寝てもまたすぐ起きる。
喉乾いたのかなと麦茶あげてみてもだめ
夜間断乳したいのですがあまりによく起き私が寝不足になってしまい結局あげてしまいます…

何が気にくわないのか😱わかりません…
同じような方、こうしたらよかったよ!とかしょうがない、何時頃になったら落ち着くよとか教えてください。
(うちの子はよく寝ますとかいいです。真剣に悩んでいるので今そういうこと言われても自慢にしか聞こえません。言い方悪かったらすみません)

コメント

沙樹

うちは9ヶ月から2歳半夜泣きありました、一時間寝たらすぐ起きてました、落ちついてきたかな思ったら、また夜中起きるようになって、体大きくなったので、抱っこ重いし、疲れますよね、うちなにが気にくわないのかずっと泣いてますよ、ママ、パパ、体大きい方なの余計疲れます

• 🐔✨

🐔✨

そんなに長く…😭早く1人でしっかり寝たい…
    本当に何が気にくわないのかわかりません…
    頑張ります……

• 1月7日
  • 沙樹

沙樹

方がですよね、イライラします!お互い前向きに頑張っていきましょう

• 1月7日
ひーこ1011

時期的なものかな…と思います。
うちも下の子は10ヶ月頃からしばらく酷かったです。
元々きっかり2時間おきの授乳で、泣く→30分かけて授乳→1時間かけて抱っこで寝かしつけ→30分寝てまた泣くの繰り返しでした😭
実質30分で起こされ1時間半かけて授乳・寝かしつけでした。
本当に寝れなくてしんどかったのを覚えてます。
でも、1〜2ヶ月くらいでまた元に戻りました。
あの時期はなんだったんだろう…という感じです😅

• 🐔✨

🐔✨

一時的なんですかね…
    本当に泣いている理由がわからなくて…
    頑張ります。ありがとうございます!

• 1月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子はかなり夜泣き激しくて新生児期からずーっとでした。
    家族以外に抱っこされるだけで夜泣き。スーパー連れて行ったら夜泣き…外出は常に夜泣き覚悟で、これという理由が無くても1〜2ヶ月毎晩夜泣きする事も頻繁にありました。

夜泣きしやすい子は脳が発達する時期に夜泣きすると小児科で言われました。
    寝つきを良くするシロップや、漢方を出してもらった事もあります。
    上の子は未だに行事事があるとかだと夜泣きしてます😑
    かなりの繊細さんです。

下の子は授乳やめたら今までの2時間おきが嘘のように朝まで寝るようになりました。
    夜泣きもたまにしかしません。

夜泣きしている時は、電気をつけたり、テレビつける、換気扇の音を聴かせる、ドライヤーの音を聴かせるなどが良いみたいです。
    泣き止ませアプリなども使いましたがうちは効果なかったです。
    夜泣き始まると抱っこしても暴れて危ないしトントンも嫌がられるので、基本的には疲れて寝るの待ちです。
    授乳中は泣いたらとりあえず咥えさせてました😅

• 1月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちもそうでしたよー😂
上の子は産まれてから2歳くらいまで毎晩泣いてました😱
断乳してもダメでしたね💦
今でも夜中に泣いて起きることよくあります💦
次男も1歳3ヶ月で断乳するまで毎晩起きてました!でも長男の教訓があったので、泣いたら速攻添い乳してたのであまり辛くはなかったです☺
次男は断乳したらすぐに朝まで寝てくれるようになったので、二年半ぶりに私も朝まで寝られるようになりました😂
朝まで寝るって話聞くと自慢にしか聞こえないのすごく分かります…笑
未だに「うちの子朝まで起きないんです」って聞くと(゚⊿゚)ケッってなります笑

• 🐔✨

🐔✨

やっぱ、子供によって違うんですよね…
    断乳は完全にってことですよね?
    結果、添い乳はするべきなのかしないほうがいいのか…どうなんでしょう…

本当ですよね!
    今聞きたいのは解決策で、自慢じゃない🤬ってなりますよね

• 1月7日