※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

お子さんはパンツタイプのおむつに変えるタイミングを迷っているようです。

いつからテープタイプからパンツタイプに変えましたか?
今ハイハイで、おむつ替えようとするとうつ伏せにひっくり返るので無理やり押さえてやる感じで替えてます。
パンツタイプだとコストが悪くなるみたいなので迷ってます。

コメント

ぽちたま

上の子が男の子ですが、立てるようになってから使うようになりました!
寝かせたままパンツタイプを履かせるの、結構大変です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

CMみたいにするんとなんか履かせられませんw

大きなショッピングモールは近くにありますか?
そういうところだと2枚入りとかで小分けで売ってるオムツがあると思うので一度試してみるといいかも???

ちなみに下の子は早めに保育園に行き始めたのもあり、10ヶ月からパンツに移行しました!

かちこ

5ヶ月くらいから夜だけパンツ、7ヶ月くらいで昼もパンツにしてましたよ🙂ハイハイが早いともう無理でした笑
動きが多いと横漏れするんですよね😂9ヶ月までもってるのがすごいです❤️

• ♡mama♡

♡mama♡

最近、急によく動くようになって背中までウンが漏れている時があるんです。漏れはパンツでも変わりませんかね?

• 1月7日
  • かちこ

かちこ

パンツだとしっかりフィットするから全然違いますよ😅
    はいはいとか寝返り激しくなるとテープはすぐにズレるんですよ😵今何キロですか?サイズ大きすぎても小さすぎても漏れやすいですが、うちは9キロでメリーズのMですが、漏れる事なく使ってます!

• 1月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

なるほど!そうなんですね!
    うちは9.5キロでMテープを使ってます。

• 1月7日
  • かちこ

かちこ

むしろその頃までテープ使えるのが尊敬です😂8ヶ月くらいからつかまり立ちしだした頃からオムツ替えは追いかけて履かせたり立っちした状態で足上げて履かせてるのでテープは絶対無理です😰
    アカチャンホンポとかでメーカーのオムツの試供品配ってる日に相談したら、サンプルくれたりしますよ😊

• 1月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

最近まであまり動かなかったのであまり気にしてませんでした。ここ1週間で寝返りの勢いが速くて力が強くて(笑)
    アカチャンホンポのイベントスケジュールに書いてあるのやつですか!?
    あれ試供品もらえるやつだったんですね!!近いので行ってみます♡

• 1月7日
  • かちこ

かちこ

相談すれば試供品くれるオバちゃんもいれば、買わないとくれないおばちゃんもいますけど😂
    月齢的にもパンツにかえたほうがあいいと思うのでいっそ1ケース買ってみるといいです😊

• 1月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね!買ってみてもいいかもです。ありがとうございます😊

• 1月7日
mrns

パンツの方が枚数少ないけど、ストレスになりながらテープ使うよりマシなので、テープがもう限界!って思った時にパンツに変えました

ちまこーい

上の子の時は大人しくないときだけパンツと併用してました😊
下の子はつかまり立ちでかえる事が多かったので(寝転ぶと動きすぎてパンツも脱ぐ)ずっとテープタイプです😊

り

私は寝返りし始めてからパンツタイプに変えました!
たしかに枚数ちょっと少ないしコストは悪いですが無理やり押さえつけて変えるのも大変だったので変えました💦

のんママ

4ヵ月からパンツタイプに変えました!
マミーポコパンツは7、800円ほどで買えるので良いですよー🙋
合う合わないはあるかもですが私のとこには合ってるので安いしそちら使ってます!