※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

31日を最後におっぱい断乳しました。夜泣きが続いており、朝まで寝てくれるようになるか不安です。

31日を最後におっぱい断乳?卒乳?してます。
寝かしつけ旦那にしてもらってるからか、おっぱいを求められることはなくなりました。
(以前は服めくってきたりしてましたが、今はありめせん。)
これで夜もよく寝てくれるのかな?と思ったのですが、夜泣きは続いてます💦
11時半くらい・12時半・1時半…とだいたい1時間おきくらいにあるような気がします。
抱っこゆらゆらですぐ寝るときもあれば、旦那がおんぶで暫く頑張ってくれて寝たり、オルゴール鳴らすとすっと寝たり…まちまちなのですが。
これから夜泣きはなくなって、朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

mrns

まだ断乳して1ヶ月も経ってないので、夜泣きがなくなるまでもう少し気長に待ってもいいと思います

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    一ヶ月くらいは夜泣きあるものなんですね(*^^*)
    てっきりすぐなくなるのかと思って、どこか悪いのかとかずっとこの調子なのか…とか思ってました💦
    今日で1週間あげてないのですが、これで卒乳したでいいのでしょうか?

• 1月7日
  • mrns

mrns

卒乳完了と夜泣きしなくなるのは別問題ですから、このまま授乳再開しなければ卒乳したと思っていいと思います

• 1月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

別問題なんですね(*^^*)
    昨日夜中少し欲しがって泣いてましたが、なんとかあげずにすみました💦

• 1月9日

おっぱい自分から欲しがらなければ卒乳でいいと思います。
1〜2ヶ月は、夜中起きるかなと。
しばらく泣き続けるのが、だんだん短い時間で眠れるようになって、泣いて起きてもトントンで眠れるようになって、起きなくなります😌

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    昨日の夜中はおっぱい欲しがって泣いてました(^^;
    まだもう少し卒乳といえるにはかかりそうですね💦

寝付きは授乳してたときより格段によくなりました!!
    このままよく寝てくれる日がきますように😁

• 1月9日

退会ユーザー

夜中は寝ぼけておっぱい欲しがるかもしれないですね。
    まだおっぱいあげれば飲む状態だと思います。
    うちはお茶とか口に含ませると落ち着いて眠ってくれることもありました。
    今の時期乾燥して喉も乾くので、それで起きてしまう可能性もありますね。

• 1月9日