※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後も手をなめる習慣があり、ミルクを増やしても変わらず、他のサインなのか気になる。授乳量は140mlだが、足りないのか不安。

生後1ヶ月…おっぱいを欲しがるときに…自分のグーを必死になめます。欲しがってるサインだと思ってました!!飲んだら満足してしなくなります。しかし最近では飲んだ後でも必死に自分のグーをなめます。口に入れます。たりてないのかな?とミルクを増やしたのですが…かわりません。夜中の授乳の時も飲んだらこてんと寝てくれていたのに…ベットに置くとぎゃんなきグーを必死になめます。今はほとんどミルクの140あげています。たりてないってことなのかな?他のサインなのかしら?

コメント

ぱんぷきん

これはなんだ!?と言う感じで
しゃぶっていると聞きました。
大半の赤ちゃんがするそうです。
舐めて認識していくと。
次第になくなる子もいれば
ずっとやってる子もいます。

ゆーゆ

うちの子はお腹空いてる時は左右に首を振りつつ噛み付くような動きをします。

手をしゃぶるのは自分の手の存在に少しずつ気付いて舐めて認識していっているそうですよ。
それから自分の意思で動かしたい様に動かせる様になるそうです♩

みいさ

私もそう聞きました。赤ちゃんは手をなんだこれって口にいれ感触を確かめてると。体重が増えていたら大丈夫だとおもいます
(o^^o)

柴ももまる♡

手をしゃぶるのは正常に成長してる証拠だって聞きましたよ☆自分の手や体に興味を持ってきたみたいですね。可愛いですよね(^o^)